2018/10/9 その他

ヘルシーレシピ!

白身魚のホイル焼きとスープカレーの写真の画像

台風は思ったより被害はなく

無事過ごすことができました!


私の妊活といえば、今は

ヤーズフレックスという

低容量ピルを飲み始めて1週間

とちょっとが経ちました‼️

飲み始め数日で少し子宮の左側が

痛いような気がして1回だけ

ピンクのおりものが出たけど

その後からは体調も良くなり

最近イライラも減ったような😊

そんな感じでストレスフリー

食べ物も、気にせず楽に過ごしてます‼️

心に余裕ができたのか節約生活w

節約料理の方が意外と手間は

かかるなーって実感中w

それで、晩御飯食べながら

旦那さんのお米が少なくなって

おかわりしないか確認した後

おかずを確保して

自分の小さなお弁当箱に詰め始めるw

旦那さんも、ダイエット中だから

おかずが余って助かるw


そんな中、旦那さんには不評

(俺にはオシャレすぎてご飯が進まない)

らしかったご飯‼️

私的にはバランスも良さそうで

美味しかったと思うw

物を紹介させてください(^^)

ただし!これとこれ組み合わせる⁉️

って思う方もいらっしゃるかもw


◯アブラカレイのホイル蒸し◯

材料(2人分)

  • アブラカレイの切り身…2切れ
  • 舞茸…一房(きのこミックスもおすすめ)
  • 玉ねぎ…半玉
  • 小口切りネギ…お好み

調味料

  • 塩胡椒
  • 薄口

※ここからは2つ分を作っていくので

それぞれに全てを行なってください!

  1. 玉ねぎを薄くスライスしてアルミホイルの中心にしく
  2. その上にアブラカレイの切り身を乗せる
  3. その上にきのこを乗せて軽く塩胡椒をする
  4. 薄口醤油を小さじ1程度まぶす
  5. 酒を小さじ2程度まぶす
  6. アルミホイルを餃子状に閉じる
  7. フライパンに5ミリ程度水を張ってアルミで包んだものを並べる
  8. 弱めの中火にして水が沸騰したら少し火を弱めて10分ほど蒸す
  9. 皿に移してアルミの口をすこしひらいたら小口切りのネギなどお好みの薬味を乗せて彩も整えて完成!


◯スープカレー◯

材料(2人分)

  • 手羽元…4本
  • 人参…3分の1本
  • 玉ねぎ…半玉
  • キャベツ…100グラム程度
  • 水…400〜500CC

調味料

  • カレースパイス…大さじ1
  • 塩胡椒…少々
  • コンソメ…2粒
  • オリーブオイル…大さじ1
  • お好みでにんにく
  • パセリ…少々

  1. 鍋にオリーブオイルを入れニンニクを入れて中火にかける
  2. カレースパイスと、小さめの乱切りにした人参、手羽中、玉ねぎに塩胡椒をして炒める
  3. 少し香ばしく炒まったら水とコンソメを入れ沸騰させ沸騰したら弱火で15分ほど煮込む
  4. 味をみて残りの水を入れるかを決めて水を入れた場合は一煮立ちさせる
  5. スープカップに注いだらパセリをちらす!

こんな感じです😊♡

良かったら皆さんも試してみてください!

この2品は簡単にすぐできますよっ✨

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ