2018/10/1 その他

私のお仕事♡

ハンガーに掛かった黄色っぽい服の写真の画像

今日はちょっとお仕事の話^ ^

わたしはアパレルのお仕事をしています。

ジャンルとしてはフレンチカジュアル!

ママ層やパパ層のお客様が1番多いです

トレンドよりも定番のもの等

長く使ってもらえる服がほとんどです^ ^

このお仕事のデメリットは

洋服代がかかる😢

トップス1枚でも1万円以上の服が

ほとんどだから、社販しても結構

負担は大きい💦

救われたのは絶対お店の服を着なきゃ

いけないって訳じゃないから

雰囲気を寄せて着ててもOK❗️

でも欲しくなったり

たまには着ないといけないよなー

って思って買ったりしてしまうw

でも、値段の分いい服がだんだん

分かってきて、オシャレも

今までとはひと味違ってたのしいです!

前は好きな服ならなんでもいいし

素材もこだわりなんてなかった。

でも、素材の良さとか素材自体から

出てくるその服のオーラとか雰囲気とか

着れば着る分、クタクタじゃなくて

味が出てくる楽しさとか!

マニアックかもしれないけどおもしろいです!

ファストファッションも着ますけど^ ^

選ぶものはかわりました!


メリットは、なんと言っても

お客さんと話せて楽しい!

最近の事とか子供さんの話

旅行に行くからこんな物を探してる!

とか、本当にいろんな話が聞けるし

人と話すのが大好きだから

それがすっごく楽しいです✨

あと、パートだからだけど

帰省する時はお盆、ゴールデンウィーク

お正月など長期休暇もとらせてもらえて

もちろん土日祝も休み!

早番限定の16時までだし

治療でクリニック通院の日には

急な遅刻も早退も許してくれて

急遽シフトを調整してくれます💦


ありがたいし楽しいから辞めたいと

思う時があっても実際には

しばらく辞めることは無いと思いますw


あと、子供がよく来てくれます

お母さんは服を見てるんだけど

子供はすぐ飽きちゃうから

その時はわたしが遊んでもらいますw

人見知りする子もいるけど

ほとんどの子がニコニコで遊んでくれるw

たぶん、レベルが同じなんだと思うw

その中でも、わたしの名前を呼びながら

走って入ってきてくれて

ぎゅーってしてくれる2歳の男の子がいて

もぅ、たまりませんw

本当に大好き❤

私がいない時に来ると〇〇ちゃんがいないー

って泣いて帰るらしいw

可愛すぎてヤバイです💖


あーなんで私だけ子供できんのやろー

ってネガティブになる時もあるけど

小さい頃目の前にしてる時は

それよりもその子が可愛いって言うのが勝つw


ちなみにその男の子は

体外受精をしてやっと出来たお子さん

だそうで、そのお母さんは

色々教えてくれるし

相談にも乗ってくれてありがたい!


結局長いこと仕事について

話してしまいましたw


今日はレシピ載せたかったのにw

また次にすることにします♡


あ!

今回のピルも今のところ

副作用もなく順調そうです!

では!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ