2018/08/29 その他

バセドウ病の疑い

猫のキャラクターのストラップを手に持っている写真の画像

涼しくなったと思ったのに

まだまだ暑くてこまるー😢


実は、この前の甲状腺の

血液検査の結果が

悪かったのです。


TSHの値が低く

バセドウ病の可能性があると

先生から言われました。

子供の頃の記憶。

正しかった。

未だに異常だった。

バセドウ病という病気について

何も知らなくて

ただ名前的に怖さがあって


芸能人で言うと絢香や本田圭佑

が浮かんだんだたけど

本田圭佑とか目が明らかに変わってて

帰ってから検索魔になったけど

食べても食べても痩せるとか

疲れやすくなるとか

いろいろ書いてありました。

当てはまるのは疲れやすくなった事?

全然痩せたりは無い。

一通り調べると、妊娠との関係について

検索魔。


着床を邪魔したり、流産、早産の

原因になるらしい。

原因はこれか?

このせいで他のホルモンも

上手くでてないんか?

多嚢胞と重なって出来ないんか?

考えても考えても不安になるだけで

明確な答えは分からなくて。

ショックだし怖いしで

吐いた。食べれる気がして

食べたけどダメだった。


病院は旦那さんが迎えに来る

予定だったのに

出勤中に異音がしたらしく

帰りに見たらやっぱりダメで

ファンベルトが切れてる?

とかなんとかで迎えに来れず

バスで帰る事に。


こんな不安な日に限ってなんで。


帰ってからも検索魔だったけど

とりあえず旦那の帰りを待った。


何も言えずただ落ち込んでて

バセドウって言って

拒絶されたらなんて考えも

少しだけあって。


普段うるさくて鬱陶しいほどの

私が黙ってクッション抱きしめてたので

どうした?血液検査わるかった?

って聞かれて。


うーん。…。

ってしか言えんくて

何?何?どうした?

落ち込んでんの?

って言われて

私が、言っても嫌いにならない?

と何回も聞くもんだから

何何怖いw浮気した?w

とか聞かれてw

話したら、旦那はなーんだw

って感じでw


まだバセドウと決まってないじゃんw

てか不妊の原因分かったんじゃない?✨

すぐ怒るのこのせいか!w

でも痩せてないねっwって


おい!w

って思ったけど思わず笑っちゃって

なんか元気が出た。

すっごいムカツクやつだけど

なんか尊敬しちゃったw

一緒に落ち込まれても困るもんw


次回のクリニックで

甲状腺見てもらえる

病院を紹介してもらうので

それから検査に行く予定です!


妊活も辞めなくても大丈夫

みたいだから

できるだけポジティブに

頑張ってみます💪


でわ、また報告します^ ^!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ