2018/07/9 その他

お母さん。ありがとう。

私、ファミコンなんですw

言葉間違ってるしそんな言葉ないかも

しれないんですけどw

家族みんな大好きで

お父さんも、お母さんも、お兄ちゃんも

みんな大好き💕w


昨日の夜、旦那さんが出張で

1人で過ごしてて、ずっと携帯いじいじ

してたんですが、治療の事とか考えてたら

母の顔が浮かんで電話してみました


元気―?から始まり

不妊専門の病院に変えたよー!って話し

母もその方がいいと安心してくれたようです

元々母は、私と旦那さんを尊重してくれるので

強制的に、こうしなさい。あぁしなさい。

とはいいません!他人にも常に遠慮気味!


母は結婚してすぐに兄を妊娠して

いわゆる、何の問題もなく

子供が出来て、無事出産したので

不妊治療の詳しいことはわかっていません

なので

卵管通水検査の事、多嚢胞性卵胞の事

ステップアップにはどんな事があるのか

いろんな話をしました


それでどうしても出てくるのがお金の話。

うちには貯金がほとんど無いので

体外受精や顕微鏡授精になったら

親に借りてでもやりたいと私は話していましたが

旦那さんは俺が責任持って私と生活してるのに

そんな事は出来ないと、妙な男気があって。

でも、年齢も体も待っててくれんからって

なって、親にも借りれるかも分からなくて。


そしたら昨日お金の話が出た時

「私達夫婦がそれで拗れたら嫌だけど

お母さんに出来る事なら頼ってほしい。

お父さんには言わなくてもいいように

そのための貯金をしてるから」って。

私が「ありがとう。旦那さんが許してくれん

かもしれないから、その時は借りたい」

って言うと母は

「気持ちはありがたいけどね、お母さんは

返してほしいなんて思って貯めてないよ。

あんたが、これやってみたいけど金で出来ない

とか、お金があれば出来たかもしれないと

思って後悔して欲しくない、これは女にしか

分からんかもしれんね」

と言われました。

泣きますよね。我慢したけどウルウル。


やっぱり母親だなって思ったし。

改めて尊敬したし、暖かくて。

感謝しか無かった。


出来るだけ自分たちでどうにかして

早く孫の顔を見せてあげたい。


ちなみに、父が治療を反対してる

訳ではありません^ ^

旦那も父も九州男児なもんで

どう考えるかわからないから

言わんで済むなら言わんでいいかなってw


お金のこと正直不安が大きかったから

安心したと言うかまたストレスが

少し緩和されて。

周りに支えられてるなっていう実感と

恩返ししないといけないなって

いう気持でいっぱいでした。


私も母になれるかな?

母になった時、同じ事してあげられるだろうか

1年に300万かかった人もいるって言って

頼ってねって本気で言えるのかな

無償の愛って凄いな

我が子って愛しいんだろうなー

私もそんな存在に早く会いたい。


これからも、家族大好きだし大切にします^_^

旦那さんの家族も大切にします^_^

孫の顔見たいって

思ってくれてるんかなー❤

急かされるのは嫌だしこのままでいいんだけど、

そっとしといてくれすぎて

どう思ってるのかなーって気になります^ ^


では今日はこのへんで❣

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ