2018/07/6 その他

不妊治療する人しない人

最近暑いー😢

10分程度なんですが自転車通勤🚲

雨の日は最悪です💦

職場の人が車で行く日は拾って

くれるので大助かり❤


私、大きなモールのセレクトショップで

お洋服を売る仕事をしています^ ^

パートですけど✨

オシャレな方も多いし、年齢層高めなので

世間話するのも結構楽しくて❗

仲良くなったお客様もちらほら💞


その中に、不妊治療をして1人子供が出来て

2人目も治療されてましたが40歳を超えて

いるから辞めようか迷ってる…

という方と、41歳で治療ではなく妊活中❗

という方がいらっしゃいます^ ^


不妊治療されてた方は、専門の病院の話や

かかったお金のことたくさん教えてくれました💦

1人目に300万、2人目はその倍だけど出来ないと。

正直、金額の事で怖くなりました。

お金の問題ではないのかもしれないけど

そんなに望んで努力して、お金かけても

妊娠できないなんてどれだけ辛かったんだろう

まだそこまで経験していない私には

本当の気持ちなんて分かってないのかもしれない

でも、すごく辛いと思う。

年齢でのタイムリミットも。

私もそうなるかもしれない。

諦める勇気なんか私にあるんだろうか。

その人には1人こどもがいて、すっごく可愛くて

それだけでもよかったなって心から思います😢

そんなに辛い思いをしてこられたのに

私みたいな不妊治療始めたばっかりで

年齢も一回りほど離れているのに

色んなこと話してくれたこと

凄く感謝したいです😢


もう1人は、結婚してそんなにたってはない

そうなんですが、41歳で子供ほしいなって

考えてるそうです^_^

予防接種を受けたりとちゃんと準備されてて

基礎体温を測っているそうなんですが

排卵日もよく分からず出来ないとの事でした

なので私は自分の知識は伝えています❗

もしかしたら無排卵や他の問題も

あるかもしれない。

後でもう少しちゃんと考えて妊活してればって

後悔して欲しくなかったので

病院で卵胞チェックをしてもらえる事

クロミッドの事、排卵検査薬の事

色んなことを伝えました。


本当に子供ってかけがえのないものだと思うし

後からじゃ間に合わなくなるかもしれないから

後悔してもどうしようもなくなってしまうから

出来るだけ全力を尽くしたいし尽くしてほしいし

妊娠を望む人の元に赤ちゃんがやって来ること

本当に願っています。

他人の妊娠を羨んだり、プレッシャーを感じる

事もあるけど、自分も妊娠できれば

結果オーライ❣

結末が同じなら、出来るだけ優しい心で

人の幸せを願える人でいたいなっておもいました^ ^


それも、転院してからかもしれません

治療に安心できると、前向きに考えられます

これで出来なかったとしても

後悔のしようがないというか

出来る事やってるから

あぁすればよかった、こうしなければよかった

って思う事は少なからず減ると思うんです❗


私は今期からはれてゴールデン期間をゲット

することができました❗

これでできなかったらと言うよりは

可能性がアップしてる^ ^

卵が通りやすくなってる^ ^

もしかしたら出来るかもしれないっ^ ^

って今は思えます✨


今後期待してリセットしてというのを

繰り返して、病んでいってしまう自分も

目に見えてはいるけど

前向きに考えられるうちは前向きに❗


結局何が言いたいんだ❓

って自分で思いはじめたんですけどね

何にしても、子供ほしいと思ってるなら

早めに行動❗が1番ではないでしょうか❗

お休み期間を作るにも、検査でその月を

取られるにしても、お尻が決まってしまっている

以上、早く行動するしか無いと思います❗


もし不妊治療を始めるか迷ってる方が

これを読んでくれてるとしたら

是非、1歩足を踏み入れてもらいたいです^ ^

選択肢は沢山あります!

ステップアップは強制ではありません!

自分ができるとこまで、やってみたいところまで

是非チャレンジしてみてほしいです✨


みなさんが少しでも前向きな妊活や不妊治療

に励まれて、子供を授かれますように❤


私も頑張ります❗

早く我が子に会いたい❤

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ