2019/01/7 その他

2019年のおみくじ

木製のテーブルに置かれた白っぽい花のブーケの写真の画像

あけましておめでとうございます。

今年も妊活、頑張ります☆


元旦は家族で初詣にいってきました!


そこでおみくじを引いたんですが、

おそるおそる

出産のところをみると・・・


なんと

“流産のおそれあり”

“医師の言うことを必ず聞くこと”

“元気な女の子”


の文字が(; ・`д・´)

これはいったい・・・(笑)

先が思いやられるおみくじでした。(笑)


でも逆にとらえれば

医師の言うことを忠実に聞けば

元気な女の子が!?!?

とかなりポジティブにとらえるようにし、

今年も一年間ハッピーに

過ごそうと思いました(^^)/


余談をすると父と母のおみくじにも

女の子の文字が・・・!(笑)

きっとこれは私の子供の事でしょう!(笑)

なんて勝手に家族で盛り上がってました♪

ちなみに旦那さんのひいたおみくじには

出産の欄すらありませんでした。。

何故なのかは謎のままですが

しりたかったので残念(;^ω^)



初めてお年玉をあげる立場に



私は末っ子で親戚間でも

末っ子中の末っ子にあたるため(笑)

今まで学生までの間は

お年玉をもらう立場でしかなかったのです。

ですが、2019年、ついに

お年玉をあげなくてはならないという

ミッションが・・・!(笑)

でも、可愛い甥っ子のためです。

これからお年玉をあげる子たちが

どんどん増えるのか~と

思うとちょっと大変ではありますが、

出すお金は惜しまず出そうと

叔母さんは心に強く誓うのでした(^_-)-☆


昨年は甥っ子は生まれ

感動していたのに

気が付けばもうすぐ

歩き出してしまう甥っ子を見ると

成長って早いな~としみじみ

思うようになりました。

甥っ子に溺愛してしまっているので

自分の子供になったら

どんだけかわいいんだろうねって

旦那さんと話しています。



一向に治らない風邪(;^ω^)



実はクリスマス前から

咳が止まらない風邪が続いてまして、

年明けてから現在も

全く治る気配がございません。



噂によると今年の

風邪の流行りは咳が出ることが多いらしく

まさしく風邪の流行に乗っています(笑)


熱も全くでなければ

頭が痛い・だるい・食欲不振

なんて王道の風邪の症状もないのです。


食生活も気を付けているし

ましてや最近寝る時間も22時前後の

めちゃくちゃ健康生活を送っているにも関わらず

ここ3週間治らないとは・・・

免疫力が下がっているのでしょうか(;´・ω・)))



そんな今日は七草がゆの日。

胃腸も休ませて

早く風邪が治るように

そしてBABYが授かるように

ノンストレスでやっていこうと思います!

目標があると頑張ろう!と

思えますよね(^^♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ