2018/12/25 その他

思い立ったらすぐ行動

白いお皿にフルーツやソースと一緒に盛り付けられたおしゃれなチョコレートケーキの写真の画像

結婚式が終わってからというもの、

今までは毎週のように式場から課題があり

いろいろ準備しなければいけないものを

ひたすらにこなしていましたが

ピタっとやることがなくなってしまいました。


そう、これは完全なる結婚式ロスだと

自分では思っています。



私の仕事はパートです。

週の半分も働いていないため、

何もない日は家事をこなしたり

時には在宅のお仕事がはいったり

甥っ子のところへ遊びに行ったりと

自由な時間がこれでもかというくらいあります。

12月に入り、家の大掃除を

事細かくやってそれも終わり、

いろんなことがすっきりしました。


今の生活に不満があるわけではないですが、

やはりがっつり働きたいなーと

感じてきました。


でも妊活を始めてからふと思うのは

今の自分を受け入れてくれる会社が

果たしてあるのだろうかという疑問。



仮にさらっと就職が決まったとして

すぐに妊娠してしまったらどうしよう

なんていう不安があります。


私が前の職場(社員)をやめたのは

ちょうど半年ほど前になります。

そこでは産休育休ととっていた社員は

いませんでした。

というよりベンチャー企業でしたので

若い未婚の方が大半を占める会社と

言った方が正しいのかもしれません。


卵巣膿腫で手術・入院をしていたので

社員がいろいろな事情で

ある一定の期間いなくなっても

理解をしてくれる社長ではありました。

しかしネックだったのは通勤時間でした。


都会の満員電車に揺られて

仮に妊娠したとして

私はそこで働けないと

感じてしまいました。


話はそれましたが、

やはり女性の転職というのは

まだまだ大変な時代だなーと

思った最近の話でした。(笑)



メリークリスマス!!


今日はクリスマスですね♪

残念ながら旦那さんも私も

お仕事ですが(;^ω^)


昨日のクリスマスイブは

都内でランチをしてきました!

久しぶりにワインを飲んだり

のんびり優雅にお食事ができたので

大満足でした!

お天気も良かったので

そのあとお散歩までしました。

来年のこの時期には

どうなっているのかなあなんて

会話をしながら(^^♪


そしてプレゼントも頂きました!

ここ3年ほど変えていなかった

財布をおねだりして買ってもらいました★

やはり、嬉しいものですね(^_-)-☆


あっという間に世間は年の瀬ですね!

2018年もあと少し

楽しく健やかに残りの日々を

過ごすとともに

新しい年を迎えるにあたって

旦那さんと一緒に

2019年の新しい目標なんかも

たてようかなと計画中です!


皆様も素敵なクリスマス、

そして年末をお過ごしください!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ