2018/12/3 その他

妊活、本格始動?

マカナというサプリのパッケージの写真の画像

いよいよ本格始動?



本格始動というか・・・

妊活は半年前ほどから始めていましたが、

まずは自分自身の身体から健康にしよう!と思うようになり

マカナサプリ、始めました!(*^▽^*)


先月、無事に挙式披露宴を挙げたのですが

結婚式が終わってからというもの、

式準備の忙しさからの反動なのか・・・。

急に日々の生活に満足しない日々が

続いている最近です。

  • 何に対してもやる気が出ない
  • なんだか頭にぽっかり穴が開いたような感覚
  • 毎日が楽しくない
  • これから何を楽しみに生きよう

そう、これは

完全なる結婚式ロスです。(笑)

普通であればここからが新たな人生の門出のはずが

思考回路がストップしてしまいました。


昔はデキ婚を嫌だなと思う時期も

あったりしましたが、

今では羨ましいほどです。

それだけ、私の中で赤ちゃんが欲しいと

思う気持ちが大きくなりすぎてしまったようです。


思う気持ちが大きければ大きいほど

毎月の生理がくることで泣くことも増えました。


「今月もダメだった」


ダメとわかっていても

そんなことを思うようになりました。

先日、旦那さんと久しぶりに

大喧嘩をしました。

内容はもちろん妊活のこと。


私が100%悪いのですが

子どもが欲しいあまり

スキンシップを疎かにしてしまっていることが

原因で喧嘩をしました。

このままもし子どもができなかったら

なんて考えてしまって

旦那さんまでも傷つけてしまったんです。

さすがに大反省しました(^^;)

子どもを作る前に夫婦仲が良くなければ

ダメですよね!


いつか私たちのところへきてくれる

子どものためにも、

まずは私たち夫婦が日々を幸せに

健康に、そして元気に生きることも

大事なことなんだなと思いました。

そして諦めないという気持ちも。


結婚式という人生の中で

大きなイベントを終え、

心を新たにまた頑張ろうと思います!



また話は変わりますが

もうすぐクリスマスですね!

今年は何をしようか旦那さんと計画中です♪

24日の夜は姉家族と過ごすので

その前に夫婦でゆっくりご飯が

できたらいいなーと思っています。

付き合っていた頃はディズニーへ行ったり

イルミネーションを見に行ったり

いろんなところへ行っていましたが、

今年は引っ越しがあったり

ハネムーン・結婚式があったり

何よりも私がパートになったので

もう本当にお金がない・・・。(笑)

お金をあんまり使わずとも

楽しくクリスマスが過ごそうと思います(^ω^)

クリスマスが終わればもうお正月!

実家にも帰るので思い出話に花を咲かせて

ゆっくりしようと思います♪


では!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ