2019/01/24 その他

母になるための決意

たまごクラブの表紙の写真の画像

大変突然ではございますが、

この度、妊娠することができました(:_;)


自分でもびっくりしていて、

正直信じられませんでしたが

先日産婦人科に行った際に

先生から

  • 胎嚢を確認したこと
  • 正常妊娠であること

が告げられた時にやっと

信じることができました。



昨年の夏から妊活を始めて

半年ほどかかりましたが

やっと命を授かる喜びを

今感じています。


卵巣の腫れもなく、

卵巣膿腫を患った私でも

無事に赤ちゃんができたという

自信につながりました。



まだまだ流産だって起こりうるし

何があってもおかしくないので

身内のわずかにしか伝えておりませんが、

これからより一層気持ちを引き締め、

秋頃の出産に向け

母になる準備をしていこうと

誓いました。


やってきた悪阻


私が妊娠した!とわかった

経緯をちょこっとだけお話しします。


ちょうど今月の生理予定日、

“あ、くるな”

という生理の予兆が現れ

準備を整えていました。


  • 胸がはる
  • 腰が重い
  • おなかが痛い・・ような感覚
  • NEW 気持ち悪い
  • NEW 全身倦怠感

今まで上の3つの症状が

私の中の生理の予兆でした。

もともと生理痛の激しい私なので

新しい症状がありましたが

今月は辛い月なのかな

なんて軽く考えた程度でした。

(ちなみにあまりにひどすぎたので

生理休暇もとってしまいました・・。)


ところがいつまでたっても

出血がくることもなく

妊娠を疑い始めました。


次の週に友人と旅行の約束を

していたこともあり

生理予定日当日から使用できる

検査薬を購入しすぐに確認しました。



手が震えた陽性反応

はっきり陽性がでたわけでは

ありませんでしたが、

確かにうっすら陽性反応がでていました。


その時の言葉にできない感情は

忘れられません。


嬉しくて、嬉しくて

手が震えました。


すぐに旦那と母と姉に連絡。

みんな喜んでくれました。


本当に嬉しかったです。

甥っ子がいるせいなのか

もういつ父親になっても大丈夫なのか

わかりませんが、

予想以上に旦那の反応が

薄いことにも驚きましたが(笑)


エコー写真を見たときは

さすがにはしゃぐ旦那でした。



そして定番のたまごクラブを購入!!

お互いに勉強して良い母親・父親に

なれるよう頑張っていきたいと思います♪


これからまだまだ長い道のりですが、

乗り越えていこうと思います(^^♪


すでに悪阻真っ最中ではございますが、

マカナの残りを飲み終わったら

メルミーを飲もうと思っています(^_-)-☆


マカナを飲んでから約2カ月。

きっとサプリのおかげでもあると思います!

ありがとうございます!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ