結果はいかに

緊急事態宣言が出る数日前。

私は夕飯の支度で段取りがうまく行かず、頭も痛くなり、今までにない不調を感じました。

 

前日も当日も少量の出血があったので、本格的な生理になるだろうと諦めていましたが、まさかと思い妊娠検査薬を思い切って試しました。

不調を感じた時に、もしかしたらという希望がほんのちょっと芽生えていました。

 

トイレに駆け込み妊娠検査薬を試しました。

いつもは期待外れになるのが嫌ですぐ見たくなくて、一旦トイレを離れてしばらくしてから見るという感じなのですが、今回は違いました。

 

何故か浸した検査薬をじっと眺めていました。

ドキドキを通り越して、反応出ろ~~~~~~~~!!!!!!!!!という勢いでした。

 

な、なんと!!!

じっと見つめる間もなく線が現れたではありませんか!!!!!!!!!

え!?本当!?どうしよう!!マジで!?

 

微妙にパニックになって涙目で旦那さんに見せました。

旦那さんもおろおろ。パニック。

 

まさかのまさか。

嬉しさもありつつ、けど、どうしよう、どうしようみたいな(笑)。

 

冷静になった私たち夫婦は喜びを分かち合いました。

本当、ここまでの期間、長かった。

週明け、クリニックに。

妊娠が認められました。

 

クリニック卒業です。

 

卒業と同時に少し実感がわき、紹介状を受け取った時には親としての覚悟が出来ました。

 

でも、一度流産していることもあり、正直不安でしたし、新型コロナウィルスも猛威をふるっている時期でしたので、このまま育ってくれるか心配で心配でたまりませんでした。

 

何か兆候がないと生きている?と気がかりで、つわりがでてくると辛かったけど育っている証拠だと思えたり。浮き沈みの激しい時期を過ごしました。

 

コロナ禍で仕事が少なくなって収入減ってしまったけど、体的には負担が少なくて良かった面もあり、この時期の妊娠を恨むことはありませんでした。

 

そんなこんなで私は今臨月を無事に迎え、出産間近となりました。

ここまでブログを通して妊活の経過報告をしてまいりましたが、今回が最終回となりました。

 

もっと早い段階で人工授精しておけば良かったのかもしれないと思うこともありますが、その間にホルモンの不調を改善できたし、妊活のための鍼灸や酵素風呂、ヨガにも出会えたので、年齢は重ねてしまいましたが結果的には後悔はありません。

まだ出産していませんが・・・。

 

皆さんも後悔のない妊活をして欲しいです。回り道になったとしても、必ず報われる時がきます。

 

応援しています。今までありがとうございました。

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ