2019/01/22 その他

行ってきました 酵素風呂

白い器にデグーが入っている写真の画像

先日酵素風呂に行ってきました!目標の1つ達成しました!!


前々から酵素風呂の場所を色々探していて、調べたら会社帰りに寄れる乗り換えの駅にあったので、そこで試しに受けてみようと思いました。値段も初回はお手頃だったので、次の日に疲れがどっと出る事を考えて、休みの前の日の週末の仕事終わりに予約しました。


スマホの地図をたよりにたどり着いた店の前からはぬか漬けのような香りが・・・。

正直この店は大丈夫なのだろうか・・・と店の前で躊躇していたのですが、予約した手前帰るわけにはいかず、思い切って入ってみました。


初めての場所で緊張していたのですが、お店の方の対応が良く、ウェルカムドリンクの甘酒がとっても美味しくてびっくり!!!私は甘酒が苦手なのですが、思わず美味しい!!と声を出してしまいました。

お店の人は、

「飲む点滴ですからね、これから汗をかくので体に入れておくとのぼせにくいですよ。」

と優しく答えて下さいました。


ロッカーで裸になり、ガウンをはおってメイクを落として準備万端。

案内されたのは大きな四角い桶が3台並んでいる部屋でした。

匂いはまさにおがくずと米ぬか。ちょっと


「うっ・・・」


としましたが、すぐに気にならなくなりました。


ガウンを脱ぎ、米ぬかとおがくずの入っている桶の中に入りました。

お店の方が上からもかけて下さって、顔周りもタオルの上から口と鼻をさけてかけて下さいました。


15分間じっくり。じわじわと内側から汗がにじみでてきました。

外の空気は暑くないので、岩盤浴のように暑くて苦しいという感じはなく、体がポカポカになりました。


終わった後はしっかりシャワーをあびて水素水で水分補給。

上がった後も体が冷えません!


数分の温浴でこんなにも温かさが保てるなんてびっくりです。

しかも、肌がすべすべなんです!!

これには驚きました。


ただ・・・・自分がぬか漬けクサい 笑

シャンプーもしたし、体もしっかり洗ったのに・・・クサい。

これはどうしようもないですね。

次の日休みにしてよかった。


自宅に帰る道中も寒くなく、体が冷え切ることもなく、布団に入るまで体が温かかったので、酵素風呂の持続性を実感しました。


金銭的なこともあるのでそんなにこまめには行けませんが、疲れを感じた時や冷えが続く時には試してみようと思います。


帰りに甘酒買っちゃいました!

間食癖を防ぐためにも、健康のためにも甘酒の習慣もつけていきたいなって考えています。


新年始まって色々習得しました。

新しい事始めて良かった。

何でも行動を起こしてみるものですね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。