2019/01/21 その他

メンズルーペ、大好き

精子観察キットのアプリのスクリーンショットの画像

日中少しばかし暖かい陽気の日が増えてきましたね。

でも乾燥が酷い。雨も全然降らないですね。

唇も口の中も髪の毛も、手や指、顔も目ん玉もパリっパリです。

こういう時が一番インフルエンザや風邪に感染しやすいので、手洗いうがいはもちろん、睡眠もしっかり取りましょう!



最近時間があるとすぐスマホやパソコンで色々検索してしまいます。

あ、最近に限ったことではないですね。常にか?


そう私は検索魔。


気になる事があるとすぐ調べてしまうんです。

でも、それらのワードを何度も調べているからか、サイトも見覚えがあるものばかり。


この癖、今年は減らしたいなと思っています。


いらない情報ばかり入ってきてしまいますし、当てはめようとしてしまったり比較してしまったり…良いことないですものね。







さて先日、新年会で旦那より後に帰ってきたら、帰って来て早々、旦那からスマホの画面を見せられました。

なんか旦那ニヤニヤしてます。


気味が悪いというか、ちと気持ち悪い笑みを浮かべていたので、その画面を恐る恐る見たところ…




白くてゴニョゴニョしたのが映っていました!



ま、まさか!?のまさか!?

もしやこれは…


眉間にシワをよせて目を細めて画面に顔を近づけてじっくり見ました。


あ、オタマジャクシだ!!



ちゃんと動いてるし、けっこう思ったよりあるね!



そう私が旦那に言ったら旦那はニコニコニコニコしていました。

嬉しかったのでしょう。相当。

細い目がさらに細くなって目がなくなるくらいの笑顔。シワシワの笑顔でした。最近見てなかったな、旦那のこんな笑顔 笑

色々本人も心配だったのでしょう。

私がリセットする度に、俺のがないのかも…弱いのかも…俺がいけないんだ。とボソッと言ってはシュンとしちゃっていたので。


どのようにしたのか説明を聞いたら、動画見たりして…と恥ずかしそうに話し始めました。


説明書も前に熟読していましたし、アプリも落としてやり方もマスターしていたので、一人で頑張れたようです。


私なしっていうのがちょい寂しかったのですが、自ら積極的に行っていたので、妊活意識の高まりを感じました。


精子観察キットのアプリ画面のスクリーンショットの画像

アプリで比較してみると、それなりに数もあって、動きもいい。でも一番最良の状態より精子の動きの範囲が狭いような気がしたので、今回のメンズルーペでの確認では 良 という結果に至りました。


しっかり検査してみないと異常は見えないかもしれませんが、存在していること、動いていることがわかってお互い一安心しました。


メンズルーペ、大好き!

ん?どこかで聞いたような…?

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。