2019/01/4 その他

ビール飲んじゃいました!

ゲージから顔を出しているデグーの写真の画像

皆さま新年明けましておめでとうございます。コキムンクです。


昨年と何にも変わらず新年が始まりました。一年ってあっという間だったから、今年もあっという間に終わっちゃいそうです。

何か変わったらいいんだけど…。


さて、年末は忘年会続きでした。

ビール大好きな私は妊活もあって控えていたのですが、こういう時は仲間と語って飲みたいし、気にしたくなかったので、がぶ飲みはしませんでしたが、適度に飲んじゃいました。

めちゃくちゃ楽しかったし、色々なモヤモヤも忘れられてスッキリできたから、飲んだことに後悔はしてません!罪悪感もありません!


30日は私の誕生日でした。

毎年、旦那からサプライズというものはないので、私がしたいこと、食べたいものを自分で選ぶ感じです。


付き合って数年はすごい期待してたのですが、毎年こんな感じで期待しても無駄なので、私の誕生日は◯◯ね!って自分から言って付き合ってもらうことになっています。


その日は焼肉にしました!

肉大好きな私はこの日ばかりは金額を気にせず、ヒレを3枚食べてしまいました。上タンも特上カルビもモリモリ。そんでもってビールも。


忘年会も飲んだし、新年も飲むだろうから、ここでも気にせず飲ませて頂きました。最高に幸せなひと時でした。旦那には支払いしてもらっただけで、特別なことはありませんでしたが 笑


帰りはショッピングモールで雑貨を見て回りました。

インテリアを少しでも変えれば、気持ちも変わるかな?と思い、旦那とカフェっぽい観葉植物やボトル、ポスターを買いました。

リラックスした空間に出来るといいなぁ。


31日は掃除してからおせち準備。夫婦2人だけど、出来合いのものだけでは締めくくりたくないので、お雑煮&蕎麦用の汁と煮しめは作りました!


一応重箱に詰めて、18時半から早々蕎麦と一緒に夕飯としてつまんでしまいました。ビールもお供です。


テレビのチャンネルを色々変えながら、紅白見たり無人島生活見たり。

夫婦2人のんびりこんな生活も悪くないな〜なんて。

途中、2人で一緒にお風呂に。

お風呂で見れるテレビを久しぶりに出して、ゆっくり浸かりながら見ました。こういうのもたまにはいいかも?


上がってからはまたテレビの続きを見たりぐぅたら。


私は眠気が襲ってきたので、カウントダウン前に起きるから、先に仮眠するね、と布団へ。


しかぁし、気づいたら20分過ぎてて明けてしまっていました!


リビングにいた旦那に挨拶をしに行って、また私はベッドへ。


一緒にカウントダウンできなかったけど、一緒におせち食べたし、お風呂入ったし、良しとしよう。


そんな年末でした。



SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ