2018/08/20 その他

子どもができたらやりたいこと

命名書の台紙の画像

お盆でしたね。私もお休みを頂けたので、ゆっくりさせてもらいました。でも、特段出かけたり、旅行したりの計画も立てなかったので、家でのんびり家事したり仕事したりして過ぎ去っていきました。まぁ、そうやって過ごせるのもありがたいです。

最近本当に妊婦さんが多くて…ヘコむときもありましたが全て心の持ちようだなと思い、今は率先して近づいています(そんな、不審者ではないですが。)自分にもいい流れが来たらいいな。。。って程度です。まぁそう思わないとやってらんないっていう気持ちの裏返しですね、妊活が長ければ長いほど前向きに考えないと苦しくなります。

なので、前向きに頑張ろうと思って“子どもができたら(生まれたら)やりたいこと”を妄想してみました!

命名書を書く

使っているような使ってないSNSに出産報告が上げられていて、命名書の写真があったのです。それを見て、『これは是非私が書きたい!!』という気持ちがムクムクと湧き上がってきました。なぜなら私、習字を習っているので、多少の心得はもっております。妊娠したら習字やめるかもしれないんだけど、段試験の練習と名前を上手に書けるように練習することが当面の目標になりそうですね。生まれたわが子が大きくなったら、「母ちゃんが書いたんだよ!」って言ってあげたいです。ただ、そんな余裕ないよっていう突っ込みを確実に頂きますよね。

可愛い洋服を着せたい

ロンパースとか本当可愛いですよね。見ているだけでほっこりしちゃいます。そんなのわが子が着ていたら溺愛しちゃいますね。でも溺愛したいから可愛いの着せたいかも。(苦笑)そんな妄想も生活していると、実用性をすぐ求めちゃうんだろうな。まぁ、小さい子は何着てても可愛い★ってことでしょうけどね。

絵本を読みたい

生まれてすぐなんて無理でしょうけど、読み聞かせをしたいな。私は本が好きなのでわが子にも本を好きになってもらいたいという密かな願望をもっております。主人は音楽ができる子に!!って言ってますが、、、いや、まず本だよ本。名作はたくさんあるし、私が好きだった本も読んであげたい。楽しみだな。


いろいろ妄想しましたが、多分わが子が世界で一番可愛くて愛おしくて仕方ない存在なんでしょうね。現実は様々大変なこともあると思うのですが、こんな妄想のことなんか忘れちゃうくらい溺愛したいという夢をもってまた妊活頑張っていきたいです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。