2018/07/20 その他

妊活で試してみたこと~妊娠ジンクス

こうのとりキティちゃんの画像

結婚して7年半。(くらい?)

もう、やれることはいろいろやってみようと思い、本当にいろいろなことに手を出してみました。

そんな私の記録です。。。今回は妊娠ジンクスについてです。

もちろん、私の所感です。ただ1度だけ妊娠反応を示したことがあったので、もしかしたら何かしらに引っかかったのかもしれません。(でも継続できなくて、悲しかったです。)


木村さん待ち受け

言わずと知れた、木村さん。最初に“木村さん”って方が広めたとか?恰幅のいいおじさまのイラストはネット上ではいろいろとアレンジされていて、好きな感じが選べます。私は欲張ってザクロも一緒に描かれたイラストを壁紙として設定していました。が、私には効果なしでした。。。。あぁ悲しい。


こうのとりキティ

元々ご当地キティちゃんを収集する趣味がありまして。(某有名フリマサイトで売ってしまいましたが。)これの存在ももちろん知っていました。根元からくちばしが取れたときに妊娠するっていうジンクスですね。大好きなキティちゃんを身に付けるのも嬉しかったのですが、くちばしが取れてもかすりもしない感じでした。うぅ。。。。もう何個目なんだろう?友達はこれで妊娠できたかも?!って話していました。


神社巡り

水天宮、日枝神社、東京大神宮・・・評判のいいところにいろいろ行ってみました。神頼みって何だか任せている感じがして自分の努力が足りないのかなって思ってしまうこともありました。ご朱印も集めそれなりに楽しんでいるところもあります。神様はいるんだろうけれど、なかなか振り向いてくれなくてさびしくなったこともあります。。。


ざくろの絵

寝室に飾るといいと聞いて、ネットで探した画像をプリントしています。絵心が少しでもあれば自分で描いてみようと思いますが、私はそげなことできん!!きれいな絵で気に入っていますが、効果はないのかなぁ。。。


妊婦さんの描いた赤富士

森三中の大島さんやら他の有名人の方々も紹介してくださっていましたが、妊婦さんが陣痛中に描いた赤富士の絵にパワーが宿るようですね。恥ずかしくて友達には頼めず、某有名フリマサイトでの売上金から購入してしまいました。誠実そうな方だったのでそれを信じて飾っています。もう一年経ってしまいまして、効果は分からないです。。。


チープカシオ

これは最近知ったことで、夫婦でつけるとより良いとかとか。ものすごく安くて気軽につけられるから時計あるけれどいいかなって購入してみました。(家電量販店で700円くらい?しかも私はポイントで購入できたので、もうなんとなくな感覚です。)時々つけています。ただ、これは職場の若い子がつけていて、最近妊娠されていたので、もしかしたら効果あるのかも!?って思いこんでいます。(笑)


ジンクスも楽しみつつ、規則正しく、ストレスあんまりない生活も大事なので、まだまだいろいろ試しながら毎日を大切に感謝して過ごしていきたいな。(写真は今つけている雑誌の付録だったこうのとりキティちゃん。赤くてかわいいです。)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ