2018/10/2 その他

平日休み

おしゃれなアフタヌーンティーセットの写真の画像

本日は平日休みです。昨日も都民の日だったのと電車が止まってしまって「休みでいいかな。」って感じになったので私は日曜日から3連休です。でも昨日は仕事したかったんですよ、うちの最寄は私鉄なんですが、それも動かなかったのでなかなか厳しい一日でした。行っても良かったんだけど、、、、なんか休めって思し召しなのかもしれないって思いこみました。(ようは、行きたくなかったんです。)

いつも通り5時過ぎには起きました、長年の習慣って恐ろしいです。掃除もしました。洗濯も何回もしました。そして眠くて眠くて2度寝もしました。仕事しないで過ごせるってすごい贅沢なんだなって感じたんですが、これって、2,3日だから贅沢であって、長く続くと(私の場合は)苦痛なんだと思います。子育てが入ればまた違った刺激なんでしょうね。でもいないので、ただひたすらダラダラしている休みです。


排卵日を過ぎても胸の張りはなかったのですが、生理予定日が近づきやや出てきたような。。。それから生理前の出血(ほんとに軽いやつです。)も「来たか…」って感じでやってきています。自分的には厳しいって分かってはいるし、期待もあんまりしないようにしていたけれど、悔しくないって言ったら嘘ですね。明日生理になったら病院かな・・・仕事鬼のように溜めちゃったから持ち帰ってこなさないといけないかも。それか、木曜日早めに出勤かな。休んだら休んだなりの辛さがありますね。でも割り切ります。鍼の先生に「いい加減に仕事している人が妊娠するのよ、真面目なんだよね。」って言われて納得しているのでいいんです。私は真面目なんで、なかなかスタイル変えにくいけれど、少しシフトチェンジしていきます。いい加減に真面目に取り組む!!


せっかくの休みなので、妹とアフタヌーンティーに行ってくることになっています。なんか友達も誘いづらくなっているので。。。楽しんできます。妹とは7つ離れているので、平成生まれなんですが(笑)まぁ話はできるでしょう。その後占いに行ってきます。ネットで検索して「これ!」って感じたところです。当たらなくてもいい、でも、当たってほしいですね。もちろんみてもらいたいことは、妊娠のこと☆この占いの件はまた改めて書かせてもらいます。その時はお付き合いください。


画像は某予約サイトからとった行く予定のところのアフタヌーンティーのメニューです。贅沢な時間を過ごしたいです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ