2018/07/19 その他

真夏だけど、レッグウォーマー&腹巻

レッグウォーマーの画像

暑い日が続きますが、一歩スーパーや職場に入るととにかく冷えます!!冷房が本当に効いていて、文明の利をありがたく感じる反面、私はかなりの冷え症で、、、辛いときもあります。でも、外の暑さを考えたらエアコンって絶対必要だなって思います。私たちの生活に欠かせないものだけど、なかなか厄介な存在でもあります。

自覚はしつつも夏は暑いから冷たい飲み物も飲んだり、薄着にしたりってしていたんですが、妊活に『冷え』は大敵なんですよね。エアコンの冷えって自分一人に合わせてくれるわけではなく、自分でどうにかしていくしかないところがありますよね。カーディガンやらひざ掛けやら使っているんだけど、なんか芯から温まる感じがしないんですよね。でも、表面的には温かいからじんわり汗もかいてしまうときがあります。でも違う気もしている。。。なんか打開策はないかと考えて、最近は暑くなってきてもレッグウォーマーや腹巻をつけるようにしています。


あ、両方つけるのはさすがにどうかなって思うときもあったので、どちらか一方だけです。それでも最初は抵抗もあったんですが、思ったよりも平気で慣れてきました。外は暑いんですけどね。。。。でも、本当に冷えを感じるときがある私には強い強い味方です。仕事柄冷える環境に身を置くこともあるので、腹巻で体調不良を乗り越えています。さらに、レッグウォーマーって半信半疑だったんです。だって末端冷え症なのに、温める場所全然違うやん!!って思っていたんですが、かなりいい仕事してくれます(笑)温かいです、本当にありがたい。


これはあくまでも私の所感なんですが、、、

  • 足首がほんわかと温かい。
  • 冷房の中でも温かさを感じられる。
  • 足先も温まる。
  • 下半身の温かさが維持できる。
  • 血流がいい感じ。。。?

冷えない生活を意識して、少しずつ自分の体が温かくなっているかもしれないって感じ始めています。やるだけのことをやって、頑張りたいです。赤ちゃんだって、温かいふわふわベッドがいいよね。って。


でも、頑張ったから結果が得られるわけではないけれど、ってことも重々承知です。ただ、自分が健康でより良い生活を送ろうとする努力っていうか頑張りっていうかそういうのが大切なのかなって思うようにしています。おしゃれも楽しみたいけれど、冷えない生活を送るようにしたいです。



SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ