2018/08/21 その他

妊活セミナーに行きました

米油の写真の画像

いつもご覧くださりありがとうございます。夏休み最終日、neenの妊活セミナーに参加してきました。3時間のそこそこの長丁場でしたが、参考になることや勉強になった点もありました。しかし。。。この内容を無料で行っていることがすごいな!!とひたすら感動しました。このブログでもきっと何人か書かれているかもしれませんが、私なりに勉強になったことを書きまとめておきたいです。


認識の再確認

現役の婦人科の先生によるお話はとても分かりやすかったです。もう妊活歴の長い私にはいくつか知っていることも多かったのですが、治療に対する心構えとか病院に対する思いとか自分の中で再確認できた気がしました。私自身も最初に通った病院の先生と(というか、考え方っていうのかな?)相性が合わない気がして、通うのを止めるのすごく悩んだけれど、やっぱり止めても良かったんだって今日改めて思えました。現役の先生が「いい医者の見つけ方」みたいな話されるなんて思ってもいなかったです。それに、お医者さんって自分の都合で診療を進めていると思っていたけれど、(いや、100人が100人そうじゃないって分かっているけれど。)今回の先生は妊活にお金をかけないようにする方法でお話してくださって人間できているな。。。って。上から目線ですみません・・・。そうなんだよね、妊娠がゴールじゃないもんね。妊娠→出産→育児があるから体力もお金も必要だもんね。


ビタミンB群とビタミンE

そこそこ気をつけて料理をしていたり、献立を考えたりしていたけれど。。。。食事から摂る栄養素ってすごく大事だなって感じました。単体で摂ることよりも、食材を組み合わせてより吸収率を高めるってことが必要なので、意識して料理したいです。早速、ビタミンEを手軽に摂る方法として教えてくださった米油をスーパーで買って帰りました。心に余裕をもって料理をもっとできるようにしていきたいです。あ、あと偏らないようにもしたいですね。今回は時間の余裕がなかったけど、同じくneenさんが開催している料理教室もすごく行きたいって思いました。


排卵検査薬

セカンドオピニオン的に通っている病院でも教わったのですが、排卵検査薬って自分で簡単にできる妊活なんですよね!婦人科の先生もそうおっしゃるのならやはりやっていることは間違っていなかったんだって心底感じられました。陰性から陽性になった日が大切ですよね。今周期こそ活用したことを最大限に活かせる環境です!頑張るっていうかとにかく活かしていきたいです。それに、安く購入する方法も知れて本当に良かった☆


いつ不妊治療っていうトンネルから抜け出せるのか。。。。

多分治療や妊活を経験されている方なら誰しも感じることだと思います。(私も思うし、本当にやさぐれることもあります。)でも、妊活セミナーに参加して本当にたくさんの赤ちゃんを望んでいる方がいて、『自分だけじゃないんだ!』って心強く感じました。あのたくさんの参加した方の中から来月、、、来週にでもトンネルから抜け出せる方がいればいいのになって思いました。私も抜けたいけれど、みんなが幸せになれればいいな。

写真は早速料理に使った米油です。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。