2018/07/17 その他

カフェインレス生活を極める☆

ルイボスティーティーバックの画像

時間があればコーヒーチェーン店を巡るのが好きで本当にいろんなとこに行っている無類のコーヒー党の私ですが、カフェインを取りすぎていたのか20代後半は常に頭痛持ち。何事もやりすぎはよくないんだなって実感したほどです。


仕事や家事に支障を来すようになり、「これではいかん!」と思い、1日2杯程度にしようと決意した30歳。


質のいいコーヒーを朝に飲む。時々仕事中に飲む。(付き合いもありますので。。。いたしかたなし。)夜も飲んでしまう・・・。でも一時より本当に控えるようになりましたが、なかなか妊娠できないから、さらに控える決意をしました☆



一日1杯かなし!!!



頑張れるかな。。。?コーヒー好きなんだけど、『妊娠したい!』っていう思いの方が強いから頑張れる^^

なるべくカフェインレスな生活を送る努力を今以上にしていきたいです。

あっ、無理をすると逆にストレスになっちゃうから、我慢!我慢!ってならない程度が理想ですね。アイスコーヒーだって好きだから飲むし、甘いコーヒーだって飲みます。要はバランス。偏りすぎないようにしていこうと思います。


替わりに何を飲むかって考えたときに、ルイボスティーや麦茶、白湯を選ぶようにしています。麦茶は一応親しみのある飲み物ですが。。。夏にはいい水分補給の飲み物ですね。冷たくしてもすごく美味しいんですが、先日たまたま沸かして少し冷ました麦茶を飲んでみたら、これも結構イケるwwwって感じました。体に染み渡る優しさを感じられました。冷たいのは冷たいのでいいんだけど、体冷やし過ぎるのもよくないですね。


ルイボスティーは抵抗あるって人もいるみたいだけど、私は全然平気でした☆むしろ美味しくいただけてます!

職場の人に勧めたんですが、「う~~ん?>。<」って感じだったようです。(いろんな方がいますから、価値観の押し付けはしないようにしております)


白湯は、本当に飲めませんでした(泣)でもでも、だんだん飲めるようになってきたんです。慣れってすごいんですよね。まろやかな感じがして結構いけます(笑)水も年々慣れて飲めるようになりましたが、冷たいのより常温。常温よりも白湯!ってなってきています。特に朝とお風呂上りがいいらしいですね。お風呂上りは体を温める効果を高めるようです。


夏本番で、暑い日が本当に続いていますが、常温や温かい飲み物を積極的に飲んでいきたいです。尚且つカフェインレス!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ