2021/01/8 その他

葉酸のたいせつさ

おはようございます🌞

 

昨日は主人の帰りをソファーで待っていたら

いつのまにかうたた寝していて

気づいたら1時に!

 

そして朝爽やかに目が覚めたのが5時!

いつもより1時間早かったー

よく眠れました笑

低血圧ですが、朝は強い方です。

目覚まし一応6時に設定しますが、目覚ましがなる前にだいたい6時ちょっと前に目が覚めます。

 

朝バタバタするの嫌なので、いつも早めに起きてます✨

 

そうそう、

もともと貧血持ちなのですが、

最近立ちくらみが多々ありサプリを飲み出しました。

 

ディアナチュラの鉄・葉酸

60日分で¥418

安い!!

 

葉酸 タンパク質やDNA・RNAなどの合成を促し、細胞分裂や成長を助けます。

また、赤ちゃんの脳の発育を助けたり神経を作る働きもあります。

 

なんと!

 

すごい重要じゃないですか(びっくり)

赤ちゃんの脳が作られるのは妊娠6週からみたいなので、妊娠前から前もって飲んでおくといいみたいですね。

 

ということで、

飲み始めて効果があることを祈ります。

 

1日1錠なので、

もっと飲まなくていいの!?

とか思っちゃいますが、1錠でいいのでしょう。

なんと、追加情報で、

 

葉酸はビタミンB群の一種らしく、

ビタミンB6.12などと一緒に飲むと効果が高まるみたいです!

 

なぬっ!

さっそく、探してみます!

 

そしてそして、なんと、

鉄剤は副作用でつわりがひどくなることがあるらしく、鉄はできるだけ食事からとるのがいいみたいですね😢

 

しかし、空腹時は避けて!

とのことなので、とりあえず食後に飲んでみることにします。

 

コロナ落ち着いたと思いきや、

また増えて、まだまだ不安ばかりの毎日ですね😣

 

最近「ソープディスペンサー」を買いました!🌟

センサーで石鹸が出てきます。

 

手洗い、こまめにしていきたいと思います!

 

まだまだ油断せず、

気をつけましょう!😷✨

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ