時間が経つのが長い

こんにちは

 

今日は主人が友達とご飯食べて帰るらしく。

 

今日から仕事連勤だからと思って、ご飯準備してたのにー

もーー前日に言わないでよー

と牛になってます🐄w

 

ところで、妊活中の皆さん

排卵日から、生理予定日までの1日1日が長くないですか!?

 

私は妊活始めてからというもの、毎日のように1日1回、いや2回はカレンダーを眺めて(携帯のですが)

日数を確認してしまいます。

 

排卵したであろう日から、もう1週間は経ったかな?と思ったのですが、

なんとまだ5日目・・・😨🥺

 

なんだか、ここ数日お腹がすくな〜と思い、

もしかして、妊娠関係してる?

と思ったりもしたけど、まだ5日目・・・😂

着床するのですら7日後くらいですもんね。

ただ食欲旺盛なだけでした🤣🤣🤣

 

ほんと、妊活、不妊治療は精神面強くないと持たないですよね。

 

そう分かっているから、

毎回、『いつになるか分かんないね〜』とか

『残念だけど、仕方ないか〜』とか

楽観的に捉えられるように心得ています。

(本音は早く妊娠したいんですけどね笑

なんか、期待を口にすると、妊娠してないことがわかった時の凹み度が大きい気がして)

 

兄妹や親戚や同僚からも、「妊娠した?ちょっとふっくらしたと思って」

「お父さんが、もう32になるのにねぇって言ってたよ」

「もうそろそろじゃない!?」

なんて言われるけど、

『まだまだだよ〜』

『もうそろそろですかね〜』

『そのうちかな〜』

なんて流すような答え方をします。

言われても、全く私は傷つきはしてないです。

 

プラスに考えると、期待されてるのは、

楽しみにしてもらえているのは

嬉しいことなのかなっても思いますし、

 

けど、私も周りに不妊治療で悩んで、

頑張って、頑張って、

辛い想いしてる人何人も見てるから、

そういう話題は自らはしません。

 

デリケートなところに踏み入るのはよくないかなぁ〜とか思うから、

私自身が今の現状を他人に話してないように、

(話したくないんじゃなく、自分達の事だから言う必要はないかなって思って)

言わないけど、色んな悩みを抱えている人は

いっぱいいるでしょうしね。

 

このブログをしながらも、

もっと悩んでる人、辛い想いをしている人、

長い事戦っている人もいるのに

そんな人に失礼かな

 

とも思いながらも、いま思いを綴っています

 

妊活していると、「早く時間経てばいいのに」

と思っちゃいがちですが、

二度と同じ日は来ないので、

そんな1日1日を大切に、

首を長ーくしながら、

そればっかりに執着せずに、

楽しく過ごしていかなきゃな!

 

といまふと、改めて思いました。

 

最近だいぶ寒くなりましたが、

みなさんもお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

綺麗な夕焼けが私の癒しです💕

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ