2020/12/25 その他 妊活

高温期

こんにちは

 

先週、主人の運動靴を何足かついでに洗ってあげてる時、

全部が踵のとこだけ擦り減ってるのに気づき、

 

昨日外を歩いている時にふと思い出して、

🙍‍♀️「どんな歩き方してるの?踵擦ってない?」

と聞いたら、

🙍‍♂️「昔からこうだよ!足はちゃんと上げて歩いてるけど、減っちゃうんだよ」

と人の歩き方を指摘していたら、

 

『ズッッ』

・・・あ゛っ!!

 

その数秒後に

なんと自分の大事にしていた革靴👞の先を

擦ってしまい、、、

バチが当たってしまいました💦😭😭😭

 

革靴は、剥がれた所を接着剤でくっつけ、

主人が革靴のやつで色を綺麗に塗ってくれるということでどうにかなりそうですが😓

 

以後気をつけます🤐笑

 

なんだか、昨日くらいから体が火照る感じで、

この間産婦人科に受診した時、

先生から土曜か日曜に排卵するだろうという事だったので、

今日で高温期2日か3日目になるようです。

 

先週水曜〜土曜まで基礎体温測りそびれていたので曖昧ですが😓

 

こちらも、きちんと測れるように気を付けます😢

 

私は仕事柄、夜勤もあったりするので、

そういう時は測れなくて

不規則な生活なので、どうしても毎日測れないんですよね🥺

 

しかし、今回は、

お薬も使っているし、

経過が気になるので、出来る限り忘れないように測定していきます!!

 

*これは最近知ったのですが、夜勤ある人は、帰って仮眠2-3時間後の体温を基礎体温としてもいいみたいです。

 

私は基礎体温をつけだして

半年ほどになります。

今までのグラフはほんとにガタガタでした。

それで、なんとなくここが高温期、低温期なのかな?って曖昧でした…

 

それがなんと!

最近は誰が見ても安定した

高温期のグラフに✨✨

やっぱり薬のおかげなのかなーと。

それだけで嬉しくなった朝でした。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ