2021/08/2 その他

心拍確認

移植後24日後の5月6日。

心拍確認の為のクリニック受診日でした。

 

GWは久しぶりに実家に帰省できたらなあ✨と思い、連休をいただいていたのですが、

なんとコロナウイルスが増え続けているため、帰省も断念😭

 

職場では、ほとんどのスタッフがコロナワクチン接種は済んでいるのですが、

不妊治療〜妊娠でのワクチンの副作用が怖かった私はまだ接種もしておらず。

 

妊娠した体で、感染だけは避けなければと、外出するのも怖いので、主人と2人でおうちでゆっくりな連休を過ごしました。

 

4月末から、つわりの症状も出てきていたので😣

連休中は主人がほぼ全部家事をしてくれて😳

私としてはゆっくりできてよかったです。

 

そんなゆっくりなGWを明けての受診日。

やっと心拍確認できてみんなに報告できるー!!

とウキウキでクリニックへ向かいました。

 

ところが、心拍確認はできませんでした😔💦

すごくショックで、不安も高まって悲しくなりました。

 

前までは、妊娠できたらいいな!

という気持ちでしたが。

妊娠できたとしても、沢山の壁があって、不安は尽きないんだなとしみじみ実感してます。。。

来週再度心拍確認をすることになっていますが、時間の経つのが長いことといったらありません。

 

毎日お腹に手を当てて、頑張るんだよー!と祈るばかり。

 

『2度目の心拍確認』

 

前回から1週間後の5月13日。

鍼治療と、

再度心拍確認の為、クリニック受診日でした。

 

エコーの結果・・・

なんと!心拍確認できました!!!😭

 

先生から、👨‍⚕️『動いてるの分かるね?』

と言われましたが、正直よく分からず、

👩『んーたぶん…』

と答えると、

👨‍⚕️『えーたぶんかぁ。妊娠用のよく見えるので見せてあげようね。うんと言わせないとね。』

と先生も試行錯誤してくださり、私に分かる様にエコーをあてて見せてくれました😊

もう動いてると分かった瞬間、嬉しくて、安堵感といったら半端なかったです。

 

前回まさかの心拍確認できずで、とても落ち込み、そして1週間不安もあり。

お腹に手を当てていつも祈っていました。

とても1週間が長く感じました。

 

また1週間後に受診したらクリニックは卒業で、産婦人科へ転院になります🏥✨

現在、妊娠7週1日の2ヶ月目で、予定日は12月29日になります。

少しずつ妊娠したと言うことを自覚できるようになり、心拍確認できたいま、ようやく素直に嬉しいと喜ぶことができるようになりました。

 

しかし、まだまだ安定期までは気が抜けないので。

体に気をつけて、周りにも甘えながら、無理せず過ごそうと思います。

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ