2021/07/27 その他

妊娠判定

移植後10日目の4月22日、妊娠判定日でした。

 

結果は・・・

 

なんと、陽性判定をいただきました!!

実は、陽性判定まで待てずに2日前に自宅でフライング検査をしてしまいました。

すると、妊娠検査薬に今まで見た事なかった線が出ました😳!!

嬉しさというよりも、驚きと信じれない気持ちの方が大きかったです。

陽性だけど、もしかしたら流産してないのかなという不安もありました。

そんな複雑な気持ちいっぱいでクリニックへ行きました。

 

クリニックでは、採血をしてもらって、結果を待つ事約30分。

結果はhcg196.3でした。

 

hcg5以上が陽性のようで、なおかつ50以上であれば流産のリスクは低いとのこと。

なので十分な数値があるので大丈夫だよと言われました😊

 

先生から、おめでとうと言われました🥺

その瞬間、心から、素直に喜べました😭

 

判定を受けて、主人と、あと体外受精の事もまだ言えずにいた母にも報告をしました📞

2人ともとても喜んでくれました✨

 

ただ、まだ胎嚢確認、心拍確認という次の乗り越えるべき壁があります。

まだまだ油断できないな💧と

不安でいっぱいです。

 

そして、昨日の今日ですが、仕事中に突然腹痛に襲われ💦

動けないくらい痛くなり。

怖くて。必死で我慢してたのですが、上司がそんな私の姿を見て『大丈夫?』と声かけてくださり。

まだ言わないつもりだったのですが、陽性だったこと、腹痛が強くて、まだまだ安心できないから不安な事を話しました。

上司からも優しい言葉をかけていただき、少し安心できました。

 

仕事から帰った今も腹痛のため横になってます。

断続的に痛みが出ており、どうか出血しませんようにと祈るばかりです😭

 

とりあえずは、あまり無理しない様に過ごしたいと思います。

 

『胎嚢確認』

 

移植後16日目になる4月28日。

妊娠判定後、初のクリニック受診日でした。

この日は、いつものようにエコーをしてもらい、胎嚢確認をしてもらいました。

ドキドキしながらエコーを眺めていたら💭

見えましたー!!

 

わたしにもわかる🥺✨

嬉しかったです。

 

とりあえずひとつまた関門突破でき、ほっとしました。

しかし、まだまだ心からは喜ぶことができておらず。

不安でいっぱいです。

次は来週。

心拍確認になります。

心拍確認でしたら、みんなに言ってもいいよ!と先生から言われました。

 

次こそは確認できますようにと、祈るばかりです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ