採卵周期4〜自己注射と卵の成長

自己注射を3日間終えました。

とくに今のところは体調も変わりないので、副作用も出てないと言うことでしょう。

嬉しいかぎりです😊

 

そして、仕事終わりにクリニックを受診しました。

通ってるクリニックは、夜7時まであいているので、仕事を定時の5時で終えることができれば、仕事終わりでも間に合います。

そして朝から気合で仕事定時で終わらせました!

 

クリニックに着き、内診がありました。

👨‍⚕️『まだ時期は早いけど、卵が何個ありそうかみてみましょう』

といわれ、少し心配とワクワクの気持ちで画面を見てました。

👨‍⚕️『1.2.3.4.5.うん。10個はあるね。いいでしょう。』

 

色んな方の体験談を聞いたり、SNSでみたりしている印象では、卵がたくさんとれても、全てが質の良い卵ではない事もあるし、上手く受精しない事もあるみたいなので。

【数うち当たれ】で、とりあえずあるだけよかったな✨

という気持ちでいます。

 

👨‍⚕️『ちょっと卵が大きくなってきたので、排卵しないように抑える薬を飲もうね。

朝ごはん30分前に飲んでね。

そして、次は●日にきてね。』

 

👩『えっと、注射はもうしないでいいって事ですか?』

と質問すると、

 

👨‍⚕️『いや〜注射はあなたがしたくなくても、ずっとしないといけないよ〜』

と少しいたずらな笑顔で言われました笑

 

そして、そのあと看護師さんから別室で薬の説明がありました。

『フォリルモン』の注射追加分と、『レルミナ』という排卵を抑える薬をもらいました。

空腹時でないと効果が出にくいので、朝食30分前に飲まないといけないらしいです。

副作用はほとんどないとの事でした。

 

やっと主人が出張から帰ってきました。

電話やLINEでその都度連絡はしてましたが、再度色々報告しました。

 

そして、👩『いまから注射するよー!』と言うと、

👱‍♂️『俺が見守っててあげよう』と言いながら、

👱‍♂️『いたーーー。なんかぞくぞくした。自分の注射されるのでさえ直視できないのに』

と笑

それなら見なくていいのにーと思いながらも、久々の主人の優しさにはほっこりしました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ