2020/12/25 その他 妊活

排卵状況の確認

こんにちは。

炭酸水大好きで、ついにサーバー買いました!

『aarke』

飲みたいときにすぐ飲めて満足💗

マットブラック、かっこいい〜😍

ちょっといいお値段するので、買うまでに悩みましたが、

これからは買う手間が減り、ペットボトルのゴミが出なくなるというのも含めて

夫婦ともに買うべきだな!と意見一致,

 

数日使ってみて難点が一つ、

水道水で作ると、なんか美味しくないんです、、

 

賃貸の時は天然水で作ってました。

今のマンションは浄水器がついてるのでその問題もなくなりました😌

 

今日は、産婦人科受診の日🏥

薬を飲んで、ちゃんと排卵できそうかの確認と。

採血の結果、あと先日、子宮癌検査もしてもらえたので、

それらの検査結果を聞けるとの事で、内心ややドキドキです。

そう考えると産婦人科に行く女性は、皆んなドキドキしてる人ばかりですね😢

 

そんな緊張漂う空間に到着

順番を待つ。

病院というのは待つのが当たり前ですが、

予約しててもやっぱり待ち時間はあります。

平日でしたが、1時間弱は待ちました。

 

もう眠すぎて、リアルゴールドで気合を入れました笑

「プシューッ」と炭酸の抜ける音が静かなフロア中に

響き渡って少し恥ずかしかったですが、気にしない笑

 

さ、やっと順番が来て診察室へ通してもらえました

まずは採血とガン検査の結果・・・

 

どちらも問題なしでしたーーーー😁

よかった💓

とりあえず安心。

 

お次は内診台ですね。

はい、分かってます。

(あれに乗らなくていいなら乗りたくない)

という気持ちを必死に隠し、

言われるがままに内診台へ。

エコーで確認してもらう。

先生が「ああ排卵直前ね、いいですね。あっちで詳しく説明しますね。」

と言ってくれたのを聞いて

ホッとしながら診察室へ戻ります。

 

エコーの結果、

卵が前回よりおっきくなっているのが分かりました!

=薬の効果あり

よかったー😊

 

と、喜びもつかの間…

先生から、あと一つ追加補足

「確実に排卵させる為に、注射するのがいいんですが、左にも大きくなってる卵があります。

もしかしたら両方排卵して双子ちゃんになる可能性もありますが、希望されなかったら注射はしない方がいいかも」

 

双子!!

クロミッド内服している時調べてたネット情報で、

双子になる事もあるという情報はあったのですが、

薬の影響で!そういうことか!と説明を受けて理解できました。

 

先生から双子というワードを聞いたとき、特に嫌な気持ちにはならなかったので

「大丈夫です お願いします」

と即答でホルモン注射お願いしました。

 

診察の後に、別の看護師さんに腕にホルモン注射を筋肉注射してもらって今日は終了。

 

診察終わって、双子になったらどうなるんだろう〜😦

と一人想像して考えました。

 

一卵性双生児の子はそっくり双子という感じで、

成長過程も見てて楽しいだろうな〜と。

双子いいな〜と思ったこともありましたが、

 

私の場合はもしもの場合は二卵性双生児になるので、

そっくりではない。

性別も性格も違うかもしれない。

 

まあけど、双子はどちらにしても同じく、

いっぺんに二人の子を授かる訳でそうなると・・・

 

またすぐ調べてしまった私は🖥

死産のリスクもあるかもという事を知り

少し不安になりました😰

 

けど、いい事もあります。

元々子供は2人は欲しいと思っていたので、

2人授かれるということは嬉しいことです。

 

いや、待て、まだ妊娠もしていません

心配になるにはまだ早い笑😅

 

考えだけが突っ走ってしまう

私の悪い癖です笑

 

とりあえず、帰って主人にも検査結果と、

双子の事についても話をしました。

主人は心配性なので、

検査結果を気にしてくれていて異常なかった事を聞いて

「どうもなくてよかったね」と☺️

 

双子の話に対しては、

「もしそうなったら大変だねぇ〜」と。

否定的な反応ではなかったので、安心しました。

 

確かに、私も双子となると

金銭面の不安は出てくるかなぁと思います。

 

マンション購入して、ローンもあるので。

 

どっちにしろ、

何があってもいいように

やりくりをしっかりして備えていかないと!!

 

頑張ります。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ