2020/12/18 その他 妊活

クロミッド内服スタート

コロナでおうち時間が増えた最近は、料理のレパートリーを増やすのが楽しみのひとつです。

 

もともと料理は好きな方なのですが、最近さらに料理熱が上がってます。

そんな料理については、また機会があれば。

 

『クロミッド内服1日目』

さて、先日処方していただいた「クロミッド」💊

これは生理5日目から5日間内服するようで、

まだかまだかと指折り数えて5日目を迎えました。

 

先生から、「いい時に受診してくれたので〜」と

言われたけど、ほんと、最短で手が打てたので、自分でもそれは喜ばしい事でした。

 

クロミッドは、1日1回飲むお薬だそうで、

飲み忘れないように、確実に内服できるように時間を決めて(私は毎朝6時に起床するので、6時に)

朝から1錠目を飲みました。

 

どうか、効いて下さいと願いながら・・・

 

『クロミッド内服2日目』

 朝から調子よくって、フレンチトースト作って食べました。

フレンチトーストは甘さ控えめに作って、

仕上げにはちみつをとろ〜りとかけて食べるのが大好き

はちみつも好きです🍯

 

「クロミッド」内服2日目も

ちゃんと忘れずに飲みました。

 

何でも気になったら、とことん調べてしまう性格で、

薬についてもネットで調べたところ、

副作用で“イライラする事がある”とあったので

念のために主人にも伝えました(´ . .̫ . `)

 

普段からついイライラしがちなので、、、

 

もし副作用でたらどうなる事やら、、、

と内心不安です。

 

ま、あまり考えずに過ごしたいと思います。

 

『クロミッド最終日』

ついにクロミッド 飲み終わりました。

 

5日だけでしたが、

最初はウキウキでしたが、

今となっては飲み忘れてはいけないというプレッシャーからようやく解き放たれ、ほっとしました笑

 

飲んでる間、とくに副作用もなかったのでよかったです。

 

この後の流れとしては、

飲み終わって7日後に排卵する可能性があり、

飲み終わって5日後に受診になります。

そこで排卵状況を確認してもらえる様です。

 

妊活しはじめて、1日1日が本当に長く感じます。

 

はやく元気な赤ちゃん授かれますよぉに🙏✨

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ