2021/03/11 その他 不妊治療

フーナーテスト

今日は、久しぶりにクッキーを焼いてみました。

ザクザク食感が好きなので、オートミールを混ぜてみました。自己満ですが、とっても美味しくできました🍪💗

 

不妊治療していくなかで、ちょっと興味のあった検査がありまして。

それは「フーナーテスト」です。

 

今までは、私の検査をしてきました。

「フーナーテスト」は主人の精子も合わせて検査をできるというので、どんなものかと🤔

 

この検査は、排卵時期にする検査です。

病院に行く前日の夜〜朝に夫婦関係をもたなければいけません。

タイミングだったり、人によるとは思いますが、お互いにプレッシャーも多少あったりもするのかな?

(ちなみに、旦那さんには言わずに、この検査をしたという人もいました笑)

 

そして、翌日病院へ行きます。

私は、土曜日に検査を予約し主人に送ってもらって病院へ行きました。

 

順番がきたら、

早速内診台に座り、頸管粘液を採取されます。

(注射器のようなもので頸管粘液を吸われている感じがしました)

頸管粘液の採取は痛みも少なく、すぐに終わりました。

 

それを先生が顕微鏡🔬?で見て、結果を教えてくれました。

 

主人には終わるまで別の場所で待っててもらいました。

(クリニックの待合室には、ほぼ女性しかおらず、厳粛な雰囲気で待ちずらいだろうなと思い)

 

そして、なんと結果は、、、

0!!

(0ってなに?そんな結果あるの?普通はどんなもんなの?)

と頭の中はてなだらけで

ぽかーん😦という状態でした

 

先生曰く、

見えるの0、尻尾の動いているの0、死んでるの0

オール0という結果😨😨😨

 

どうしたらいいんだ…

 

👨🏼‍⚕️『あと、おりものが少なくてかたいね。

クロミッドの副作用でおりものが減ってるのかもしれないから、次は量を半錠に減らしてみようね。おりものが少ないと精子を運ばないって事もあるからね』

(あぁ、そんな事もあるのか、薬減らしたら可能性はまだ分からないってことかな?)

 

不安と希望が入り混じった感情

けど、まだ可能性0じゃない!

と前向きに考えられました

 

👨🏼‍⚕️『もし、旦那さんの方も心配だったら精子も検査してもいいかもだけど、どうする?する?』

ということで、精液検査のカップをもらい病院をあとにしました。

 

主人にどう説明しようかと考えながら…

 

主人に迎えに来てもらい、

👩🏼『カフェでコーヒーでも飲もうか☕️✨そこで結果は言うね』と誘い🚗

カフェで結果を伝えました。

 

主人はショックだったのだろうか、

私がそんなに深刻な感じで話してない事もあり、

あまり表情には出さなかったですが、きっとショックな気持ちはあるはず💧

 

けど、精液検査の話をすると、

検査しよう!とこころよく検査をしてくれると言ってくれました。

 

主人は実は結婚当初は、

🙍‍♂️「まだ2人の時間を楽しみたいよね。子供はまだ早くない?

子供好きじゃないんよね。自分の子は別だろうけど。

親戚で自分が1番下だったから、子供の接し方がよく分からないんだよね。」

なんてことを言っていたのですが。

お互いの姪っ子、甥っ子ができたり、

親戚の子供とも遊んだりする機会が増えて、少しずつ子供への考え方も変わった様子で。

 

今は、子作りに、不妊治療に、前向きに考えていてくれるので✨

本当に、それは救われています😊✨

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ