2021/03/1 その他 妊活

不妊治療〜病院を変えて〜

こんばんは🌆

 

最近は、断捨離にハマってます。

片付けや掃除、やり出したら止まらない派です笑

 

さてさて、前回のタイミング法、いい感じのタイミングだったと思い。

期待大だったんですが、先日生理きました😖

 

もう絶望的でした、、、

ショックを受けました。

もう生理が来る度の落胆はもう味わいたくない、、、

ほんとにストレスです。

 

これは卵管造影検査や、男性不妊検査も検討した方がいいのかな?

検討したいなーと思い、産婦人科の先生に伝えました。

 

今まで通っていた産婦人科は、卵管造影や男性不妊検査はしてないそうなので、身近の方からおすすめしてもらったクリニックに行こうと決心しました。

(そのずっと不妊治療されてた身近な方が、そのクリニックで早めに妊娠できていて。料金も他より良心的。アクセスがいい。というのが決め手でした)

自分で予約をとり、産婦人科の先生には紹介状を書いていただきました。

 

そして、7日からクロミッド飲んでます💊

3周期目になります。

 

昨日クリニック初の受診日でした🏥✨

平日でしたが、待合室はいっぱい。

担当の先生は院長先生にお願いしました。

男性ですが、評判がよかったので✨

ただ、何度やってもやっぱり内診は苦手です💦

早く妊娠できたらこの辛い内診からも逃れられるのに、、、、

 

初診だったので、お話と内診とですぐに終わりました。

 

いまクロミッド 飲んでいるので1週間後に再診になります。

 

あまり考えこみすぎず、リラックスして毎日過ごしていきたい。

(不妊は精神面のストレスも影響するみたいなので)

 

クリニックへと変わったので、新たな気持ちで頑張りたいと思います!

 

なんと、そこのクリニックで、いいなーと思ったことが。

ルナルナと提携しているみたいで、先生に毎回見てもらえるという所です!

 

全国でそういう病院はあるようですが、やっぱり先生に見てもらえるって安心ですよね☺️

先生が見てくださるので、忘れずに基礎体温測らなきゃ!ともなりますしね😙

 

今回も、無理しすぎず頑張りますー😇

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ