2021/02/12 その他 妊活

気を取り直して1からのスタート!

こんにちは🌞

 

今日は産婦人科受診日。

 

本当は朝イチ受診したかったのですが、昼間のこの時間しか空きがなかったのです😭

しかも男の先生しか😭

やっぱり多少の抵抗はあります。

今日は診察がない事を祈ります、、、

 

待合室にいると、上の階から

『オギャーオギャー』👶と

可愛い泣き声が聞こえてきて癒されながらも、

「いいなぁ〜😢」

と羨ましく思っちゃいます

 

そして、無事に診察終わりました✨

 

男の先生、優しくて

いい先生で安心しました✨

 

先日月経痛がひどく、痛み止めを飲んでいいかどうか電話で問い合わせしてみたので

電話対応して下さった方がカルテに残してくれていたようで🖥

腹部エコーで、子宮内膜症がないかどうかを確認してもらえました。

問題はなさそうとの事✨

(内診じゃなくて内心安心😌え?ダジャレじゃないですよ🤭笑)

仕事の関係で、次回タイミングよく受診できない事を伝えると、相談にも乗ってくれて

いい先生だ〜🥰

今回も排卵誘発剤『クロミッド』処方していただけました😊

 

🙍‍♀️「不妊の原因は他にないのでしょうか」

という質問をしたところ、

 

👨🏼‍⚕️「卵管造影の検査もした方がいいかもねぇ。

けど、生理直後にしかできないのと、ここの病院ではできないんですよ。

あと、男性不妊の検査もした方がいいけど、それもここではできないから。紹介はできるので」

ということで、

 

🙍‍♀️「主人と相談してみます」

とお伝えしました。

 

次、もし妊娠できなかったら

また次のステップとして検査も考えようかなぁ💭

(卵管造影は痛いと聞いたので、できたらしたくない💦それに、欲を言えば次こそは妊娠してほしい😭)

 

今日先生から言われたことを、帰ってきた主人に伝えてみました。

👱‍♂️「次は気合入れてやってみるか」笑

と言ってくれました。

 

正直、タイミング法のタイミングの日を伝えるのも迷っていたので、言ったことに少し後悔してますが

(この日しないと!というプレッシャーで夫婦関係を持つのは、避けたかったから🥺)

前回は日にちは伝えず自然に関係作りできたのですが

1人でずっと抱え込んでいても、それはそれでストレスになるし、これでよかったのでしょうか🥺

 

私は今日まで6連休でした。

主人が、そんな会話のやりとりの後、

 

🙍‍♂️「休みの間、ほとんど1人にさせてごめんね🙏」

と一言。

 

🙍‍♀️(えっ!?なぜ謝る?仕事だから仕方ないのに)と

 

戸惑いあり、いじっぱりな性格もありなにも返答できませんでしたが

(本当に優しいなこの人。)と

そんな一言に心温まりました💖

 

今日の晩ご飯🍽

鶏胸肉の生春巻き✨

 

エビチリ🦐✨

 

私はえびの殻が好きなので、殻付きで調理したいところなのですが、

主人が殻を嫌うのでえびの殻は唐揚げにしました😌

カリッと美味しかったし、

なんと主人も、

「俺が殻は取って欲しいって言ったから取ってくれたんだね😊」

と満足げに食べてました笑

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ