2018/06/25 その他

もち麦♪

こんにちは(^^)!

今日は凄く暑いですね(;’∀’)

夏はスタイルがごまかしにくいので、太った私にはファッションに悩む季節です・・・。

去年までは履けたズボンもきついので今年はお休みさせようと思ってます(;’∀’)

でもいつかまた絶対履けるように痩せてやる!!

それまで我慢です。

そしてそんな痩せたい私にとって待ち望んでいたものがついに届きました!!

そうです・・・もち麦です(^^♪

ネットで調べた情報によると!

『ダイエット・病気予防・美容』にいいらしいです(^^)/

全部嬉しい効果ですよね!!

期待を胸に昨日から主人と食べ始めてみました!

感想は・・・美味しい(*^^*)

初めてだったので、とりあえずお米と混ぜて炊いてみました!

噛みごたえがあるので少しの量でお腹が膨れます(^^♪

これなら毎日続けれそうです!

私は今回ネットで購入したのですが、1kgで500円ちょっとくらいでした。

ただ私は凄く気に入りましたが、主人はどうなんだろうと思い、

「もち麦美味しい?食べれそうかな?」

と聞いてみました。

すると

「美味しい!俺は白米だけよりもち麦混ぜた方が好きかも!」

と嬉しい返事が!!

良かった~(^^☆

ということで我が家ではもち麦を喜んで食べてみます(^^)/

もし興味ある方はぜひ食べてみてください!!

私も効果が感じれたらブログに書こうと思います(^^♪

ところで、不妊治療してる方はお仕事とかどうしてるのかな~。

私は現在、働いてません。

ただやっぱりお金がかかるときもあるから、働こうかなと考え始めました。

でも、不妊治療は病院に行く日が前々から確定しているわけではないので働きながら不妊治療・・・難しいのかなと。

バイトかパートで探していますが、出来れば週3日くらいで昼ちょっと過ぎくらいに終わる時間帯がいいなーとか思って探しますが中々踏み出せず。

不妊治療を経験していないと大変さは分からないと思うし、理解を得られるのも難しい気が・・・!

ネットで不妊治療しながら働いている人の意見を見てみても、やっぱり同じようなところで悩んでいる方が多いなと感じます。

働くことでストレスが溜まってしまったら、本末転倒な気がしてしまっています・・・。

実際働いてみなければ分かりませんが、不安です。

だからやっぱり思うんです。

もう少し不妊治療に関して理解が得られる職場が増えればなと!

そしてもう少し不妊治療の助成制度があったらいいのになと。

こんな感じで思う今日この頃です。

少し暗くなりましたが、明るく切り替えて主人のために夕ご飯のメニューを考えます(^^♪

それではまた今度☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ