2018/06/22 その他

排卵は…

こんにちは(^^)!!

いきなりですが、今日は排卵確認のために病院行ってきました!

エコー画面に映った卵胞を見て...まだ排卵してない!!

卵胞の大きさは22mmあったんですが、尿の反応もまだだったみたいで(;’∀’)

やっぱり私は人より卵胞が大きく育ってから排卵するのかな??

とりあえず卵胞は排卵してもいい大きさだったので、今日HCG注射をしました。

これで明日くらいには排卵してくれるかなと!!!

そして今日は嬉しい出来事もありました!

2回目のフーナーテストをしてきました。

1回目のときはあまり結果が良くなく...でも元気な精子が全くいない訳ではなかったので前向きに考えてはいたんですが、少し気になってはいました。

今回はどうかな~と...結果が出るのを待っていると、先生に「来て来て」と呼ばれました。

なんだろうと思いながら行ってみると、視線の先には顕微鏡が!!

まさか見せてもらえるの?!

と少しドキドキしながら行ってみると、先生に「覗いてみて。動いているの見える?」と言われました。

緊張しながら覗いてみると...動いてる!!

多分沢山動いてる!!

先生からは

「前、15匹以上元気な精子がいたら良いと言ったと思うけど、今日見てみたら沢山いたので問題ありません!」と。

嬉しくて思わず笑顔になりました!

不妊治療をしていると、少しのことでも嬉しく感じます!

そして妊活は関係ないのですが、今は大好きなソフトキャンディーを食べています。

どうでもいいですよね。笑

何が伝えたいかというと!!

大好きなものを食べるだけでもストレス発散に繋がりますよね(^^♪

些細なことでもストレス発散を・・・!

あと私のストレス発散はブラックコーヒーを飲むことです。

分かっているんです、妊活にカフェインが良くない事!

でも好きなんです、ブラックコーヒーが!!

ただ飲み過ぎない様には注意してます。

我慢することがストレスに繋がらないように私は飲むんです!笑

妊活に良くないって言われていることは、しない方がいいとは思いますがストレスになるなら、すこーしだけならしてもいいのかなと私は思います!!

明日は何も予定はないので、ゆっくり過ごそうと思います!!

コーヒーを少しづつ飲みながら!

皆さんはどんなふうにストレス発散してますか?

妊活にストレスはよくないですよね。

今以上にストレスを上手に発散できるようになれればなーと・・・それが私の目標です(^^)/

こんな感じで明日も楽しい1日になりますように(^^♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ