2018/07/2 その他

転院のメリット!

こんにちは!!


昨日は凄く暑かったです(;’∀’)

父親に真夏日だったと聞きました(゜_゜)

7月に入ったし、もう夏かーそして今年の後半に入ったのかーて感じです。

時間が経つの早いですね。

妊活・不妊治療し出して1年半経つのか・・・て感じです。

まあでも前向きに頑張らなければ!


それでは今回は病院を転院することのメリットを書いていこうかなと思います。

私は最近初めて転院をしてみたのですが、転院するのは少し勇気がいりますよね。

まず私がしたことは転院先への連絡です。

初めて行くときに必要なものがあるかどうか、通っていた病院からの紹介状があった方がいいのかなどを聞くために電話してみました。

すると私が転院したところの病院は今まで受けた検査結果の紙があればいいとのことでした。


後日、言われた通り検査結果の紙を持って転院先に行ってみました。

まず病院に入って、すぐに感じたことは予約制だから人が多くなくていいなと思いました!

私が以前通っていた病院は有名なところで、人が多く駐車場が満車になるほど土日は混んでいたので予約制なのはありがたかったです!


そして実際に治療をしてくれる先生と今までしてきた検査のことや、どうしていきたいかなどを話しました。

そこでも私がメリットを感じた部分がありました。

予約制の為、先生ときちんと話をする時間があることです。

私が通っていた病院のように、人が多い病院では流れ作業のように治療が進んでいくことがあり、中々先生と話す時間がなく質問もゆっくりできる空気ではありませんでした。

なので先生と話す時間があるというのは不妊治療をしていく上で、私の中では凄く大事なことです。

先生からの励ましの一言や、不安なことを質問できる時間があることは不妊治療をしているときのストレスを減らしてくれる要素ではないのかなと感じています!


あとは検査の種類です。

転院して気付いたことがあります。

血液検査などの項目が病院によって違うことがあるのです。

いろんな原因を探る上でそれぞれ病院によって方針が違うということを実感しました。


まだ転院したばかりで、気付いていない部分もあると思います。

そして私は転院した病院が、前の病院より合っていたので良かったです。

ただもしかしたら転院によってデメリットを感じた人もいるとは思います。

なので一概にメリットばっかりとは言いきれませんが、気分転換をする方法のひとつとして良いのではないかなと(^^♪


あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・。


とりあえず不妊治療は気分転換しながら頑張っていきましょう(^^)/☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ