2018/06/29 その他

卵管造影検査のこと

こんばんは(^^)!!


今日は久しぶりに洗車をしました!

いつ雨が降るかも分からない中、汗かきながら洗いました(^^♪

久しぶりだったので汚れが中々落ちず・・・( ;∀;)

それでも綺麗になったから良かったです(^^♪

洗車をすることで車も綺麗になるし、体を動かして汗をかくから一石二鳥かな♪


そして今回はネット等でも質問が多い卵管造影検査について書こうかなと思います。

卵管造影検査は卵管が詰まってないかを確認する検査です。

最初この検査をしましょうと言われたとき、説明をきくだけで戸惑ってしまいました。

理屈は分かるけど・・・何より気になるのは『痛み』があるのかということでした。


そこでネットで調べてみると・・・!

全く痛くない人もいれば激痛でしたという人も(゜_゜)

「え!私はどっちなんだろう?!分からないけどきっと痛い方な気がする・・・( ;∀;)」

と直感で思いました。


ドキドキしながら当日を迎えました。

私が検査した病院では10人ほど受ける人がいて、1人ずつ検査していく感じでした。

私は3番目でした。

順番を待っていると、1番目の人が検査を終えて出てきました。

しかも看護婦さんに支えられながら・・・激痛だったみたいで、そのあとベッドで横になっていました。

その様子を見た瞬間不安な気持ちが一気に強くなりました。


そして2番目の人が終わって出てきました。

普通に歩きながら!!

痛くない方だったみたいです・・・。

早くも両方の方を見てしまい、私はどっちなんだろう( ;∀;)

と何とも言えない気持ちでした。

そして私の番です。

診察台に横になり、先生から

「力抜いてくださいねー。」

抜けるはずがない!!

私は緊張でがちがちでした( ;∀;)


検査が始まってみると・・・だんだん鈍い痛みが!!

時間が経つごとに激痛へと変わり泣きそうでした( ;∀;)

看護婦さんに「大丈夫ですか??」と心配そうにされながら、なんとか終わりました。

終わった後はフラフラしながら待合室に移動しましたが、一時痛かったです。


あれだけ痛かったから、異常があったのかなと心配しましたが詰まりはありませんでした!


結果私は卵管造影検査・・・痛かったです!

まだしたことがない方、近いうちにする予定のある方を不安にさせてしまったかもしれませんが、こればっかりは受けてみないと個人差がある為分かりません!

ただ実際痛くなかったであろう方も目の当たりにしたので。

勇気を出して受けてみてください!


それでは今日はおやすみなさい☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ