2020/08/28 その他

夫婦で妊活♪

皆さん元気でお過ごしですかにゃ?✨

 

私は元気です♪

 

今回のお写真は、家から近場の可愛いカフェにお邪魔した時のクリームソーダにゃんです💓

 

クリームソーダにゃん💓

と注文した時は、ちょっと恥ずかしかったのですが😊笑

 

注文して正解✨

 

めちゃくちゃ可愛い!💓

 

日常のストレスが吹き飛びますよー✨✨

 

そして話は変わります♪

とても最近なのですが♪

 

ついに夫が心を入れ替えて、自分から意識して運動をしてくれるようになりました😊

 

素晴らしい✨

 

朝や夕方に長袖を着て外によく走りに出かけることが多くなりました♪

 

特に週末は頑張ってくれている様子✨

 

妊活を意識してくれている気がするし!

健康に気を配ってくれるようになって私は嬉しいです💓

 

それに、自分ができることを見つけて頑張ってくれるようになったことが素直に嬉しいですね♪

 

ジムなんか、行く暇ないし!

仕事忙しいし!

運動できる暇ないし!

 

といっていましたが💦

 

晩ご飯はあっさりしたものにしよう✨

今日は時間があるし、走ってこよう✨

 

そして、ある日晩ご飯を作ってくれたのです💓

 

名付けて、まぜまぜのっけ丼

 

オクラ

しらす

大葉

天かす

けんちゃん豆腐

キムチ

卵黄

 

これらを全てさっくり混ぜてご飯の上に乗せて食べます♪

あとはだし醤油をお好みでかけて食べるというシンプルかつ簡単レシピです✨

 

夫はご飯少なめに、豆腐を多めにして食べるのが好きなようです☺️✨

 

毎日でもこれでいいわっと言っていたくらい気に入っているレシピです♪

 

このレシピなら、山芋や梅、大根おろし等使って変わり種を準備するのも簡単ですし✨

 

とりあえず減量に向け頑張ってもらいます♪

 

最近の私はというと☆

 

仕事がフルタイムですが、頑張って妊活に良いことを心がけています♪

 

とりあえず、7時間半睡眠は守っております✨あとは、仕事の休憩に15分くらい昼寝をしたり♪

 

仕事中は常に水分摂取を心がけています✨

 

毎日水筒にはルイボスティーを入れて弁当と一緒に持参✨

 

サプリや薬は忘れずに飲んでいます♪

 

あとは妊活だけでなく疲労が溜まっている時にも、セルフお灸をして楽しんでます♪✨

 

腹巻もしっかりしてますよ♪

 

そして、最新の話✨

 

『赤ちゃんが欲しい』✨

という妊活本を知っているでしょうか?😊

 

今回、縁があり☆

仕事をしながら妊活を頑張っている女性に対して取材をお願いしたいと依頼が来ました♪

 

恐縮ではございますが💦

今回お引き受け致しました😊

 

次回号の1ページに掲載される予定です☺️✨

 

少しドキドキしています💓

 

仕事をしながら妊活をするということは、身体的精神的にも負担は少なからずあると思います♪

 

今後は、より職場の理解や周囲の方の理解が増える社会になればいいなと願っています♪

 

私達も、夫婦で同じ方向を見ながら妊活を進めてはいますが、その中でも経済的負担もありながら、なんとか頑張っています♪

 

全国で妊活を頑張っている方、一緒に頑張りましょう💓

 

最近暑い日が続いていますが、皆さん熱中症や健康に気をつけてお過ごし下さい😊

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ