2020/08/13 その他

ゆっくりday💓

 

今日は朝からずーっと雨♪

 

スーパーに買い物に行って食材を購入した後は家でゆっくりした1日でした😊

 

こんな日は皆さんどうお過ごしなのでしょうか?💦

 

行動範囲の少ない私はちょっと興味あります💓

 

朝から掃除をせっせと行い、お昼ご飯を食べてから、頑張って作り置きおかずを作りました✨

 

田舎に住んでいる祖父母から、たくさんのお野菜を頂いたなかで、ほっくりの甘いかぼちゃだよと連絡があったので!!

 

さっそく料理✨

 

かぼちゃとじゃがいも煮

かぼちゃサラダ

切り干し大根

ほうれん草のお浸し

蒸し鶏

煮卵

ブロッコリー茹で

きゅうりとちくわゴマ油和え

唐揚げの下準備

手羽中の下準備

 

こんな感じですね💓✨

 

2-3日分を目安に作ってます♪

 

コンビニ弁当や惣菜は基本買わないようにしています☆

 

そして!

おばあちゃんが言っていた通り、かぼちゃはホックリ甘くてびっくり✨

 

今晩夫が帰ってきたら、さっそくかぼちゃを食べさせてあげたい!!

 

作り置きおかずを作るのって意外と大変で、同時進行で何品も作るのですが💦

時間が経つのってあっという間😊

 

休みを利用しておかずを作っているお母さんはもっと作って、さらに育児までしていると思ったら本当大変だろうと思います💦

 

世の中のお母さん、本当にご苦労様です✨

 

私も休みの日を使って作って、2人の生活で時間に追われることはないのですが、夫婦でフルの共働きの家庭だと、なかなかゆっくりしたご飯を一緒に食べるのも難しくて💦

 

夫が先に帰ってきて困らないように、毎朝LINEでご飯のメニューや、簡単に作れるようにしてあります😊✨

 

妊活中なので、毎日のお弁当や晩ご飯にも少しずつ工夫をするように心がけています♪

 

夫も休みの日は料理を自分で考えて作ってくれたり、簡単なものはぱっと作ってくれるので、1週間分も作らなくていいのが私としては本当助かってます💓✨

 

そして、今回の写真は✨

 

三越にあるパン屋、ジョアンのパンです💓

 

クロワッサンが好きで、三越に寄った時には購入しています♪

 

ハーブティーとともに美味しく頂きました✨

 

料理の最中、出来上がりを待っている間のブレイクタイムは結構好きです💓

 

リセットが来たので、今回も好きなものを食べようと思ってchoiceしました💓

 

明日からは頑張って仕事に励みたいと思います☆

 

最近電車に乗って仕事に行くのですが、歩いていると可愛いお花を見れたり、梅雨の時期だと紫陽花をゆっくり眺めれたり、いろいろ季節を感じることもできて嬉しいです♪

 

綺麗な素敵な家の前を通るたびに、私もあんな家に住みたいなー♪とか、考えちゃったりしています😊笑

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ