2018/10/19 その他

結婚記念日

落ち葉が落ちた石畳の上を歩く着物を着た女性の足元の写真の画像

こんにちは。

今日は寒いです。あー、秋が来たなーという感じです。天気も悪くてどんよりしています。

5年前の今日、2013年の10月19日に私は結婚をしました。そして2年前の夏に離婚しています。

あっという間の5年でした。本当に恐ろしいぐらいあっという間だなと思います。

結婚して、普通は新婚生活って楽しいものだと思うんですが、私は楽しいと思った記憶が全然ありません。冗談抜きで。

別に毎日泣いて暮らしていたわけではないし、きっと何かしらの楽しいこともあったと思うのですが、思い出せないんです。それぐらい嫌だったのかもしれません。どっちかっていうと、楽しいっていう感じにしておいた方が何かと都合がいいぞと思って、楽しいふりをしていた覚えがあります。

結婚式をなさった方はきっとその大変さを覚えていらっしゃると思うのですが、私もとても大変で、仕事しながら引っ越し(一人暮らしの家から元旦那の家へ)の準備をしながら、打ち合わせやら席次表・招待状の準備や発送などをした覚えがあります。

私も忙しかったし元旦那さんも忙しかったので、やたら喧嘩していたなぁ。

結婚式はみんなに「よかった」と言ってもらえたけど、私はとにかく疲れたという覚えしかないです(笑)それでやっと終わった後に「俺は結婚式は本当はしたくなかった」と何度も何度も言われるので私がブチ切れて喧嘩したなぁ(笑)

きっと今日は元旦那も同じことを考えている気がします。

今の人とはいずれ籍を入れますが、お互い再婚だということもあるし、結婚式は挙げません。あ、挙げられませんかな。ウェディングドレスももういいかなと思っています(笑)

先日部屋を片付けていて、結婚式の写真が出てきて、一生もう着ることないんだなぁと思ったら捨てられなくて、とりあえずとってあります。彼氏はそれを見て「かわいいねぇ。せっかく良く撮れてるからとっておけば?」とのんきに言っていたので怒ってはいないようです。もし私が彼の結婚式の写真を見せられたら捨てたくなっちゃうなぁ。男と女の違いなのかな(笑)

今日は会社で仕事の合間にブログを書いています。

ちょっとした息抜きです。今日はこの後は会社の送別会で「火鍋」を食べに行きます。楽しみだなぁ。火鍋好きなんですが、まわりに好きな人がいなくてなかなか食べに行けなかったので楽しみです。

火鍋、ご存知ですか?お鍋がS字に仕切られていて、2つそれぞれ違うお出汁が入ってて、一つがとても辛いんです。そこに身体に良さそうな食材がいっぱい入っているんです。

お昼軽めにしたのでたくさん食べてきます!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます