2018/10/18 その他

おこづかい稼ぎ

今日は妊活から離れたことをいくつか書いてみようと思います。

生理来ちゃったし。考えたくないし…。


私が今している仕事はフルタイムではないので、ボーナスもないし、やっぱり正社員の人に比べてお給料が少ないです。家賃がかかっていないし貯金はできているのですが、不妊治療にお金がかかるのでやっぱり今の収入だけだと心もとない・・・。ということで数年前から自宅でできる仕事をいくつかしています。

仕事と言ってもおこづかい稼ぎ程度のものです。

一番多いのは「メルカリ」での収入です。メルカリだけでなく、フリルというアプリやヤフオクも使っていますが、家にある不要なものできれいなものを、使っていただける人にお安く売っています。

このブログをご覧になっている方の中にも、こういうフリマアプリを使っている方多いんじゃないかなぁ?

私は服と靴とカバンが大好きで、若い時たくさん集めていました。

でも今は全然(笑)好きなんだけど、新しくほしいと全然思わなくて、昔買ったもので気に入ったものをヘビロテしているので、タンスの肥やしだらけ。

ノンブランドのものは基本的に売れないので、デパートとかマルイやルミネなどに入っているブランドの商品を中心に売っています。

例えばバーバリーのスカートだったら、キーワード検索で「バーバリー スカート」と入れて相場を調べて、それより少し安い金額にしておくと比較的早く売れます。

電化製品だったら夜10時ごろ、子供向け主婦向けの衣服や食器類なんかは午前中に出すと売れます。

時と場合にもよりますが…。

つい先日も、昔買って全然使っていない美顔器を売って、気になっていたブランドの新しい化粧水を買いました。しかもメルカリで新品をかなり安く買えたのでラッキーでした。

買った時の値段よりは安く売るしかないですが、タンスの肥やしにしていたり捨てるよりはいいかなと思って断捨離しています。

トータルで800件くらい取引していて、150万円以上にはなっていると思います。ちょいちょい引き出しちゃってるので具体的な金額はわからないんですけどね(;´・ω・)

こうしてお小遣い稼ぎをしても、婦人科であっという間になくなっちゃうんだから悲しいです。。

まぁ、いいや。

それと同時に、隙間時間でアンケートに答えたりしてお小遣いを稼いでいます。有名どころで言うとマクロミルとか楽天のアンケートサイトなどです。3円とか5円とかそんな世界ですが、塵も積もれば山となるということで、今日もせっせと稼ぎます(笑)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ