2018/10/16 その他

おすすめ自己啓発法

かわいい小物などが置かれている机の画像

生理28日目。二日連続で基礎体温36.4度台を叩きだしたので、もう生理が来るんだと思います。

あーあ。

来るとわかってはいるのですが、まだ来てないと、ついつい期待してしまう。毎度のことながらつらい時期です。

今朝基礎体温が下がってしまったとき、ついうっかり泣いてしまいました。

彼氏は今日は仕事の研修で5:45起きで寝ぼけていましたが、「そうかそうか、大丈夫だよ」となぐさめてくれました。

「何が大丈夫なんだかわかんない」と思いましたが、素直に「今日生理来ちゃうと思うから悲しい」ということを伝えられただけでも進歩!と思い、慰めてもらいました。

でも今日は元気が出ないなぁ~。

仕事では ちょっとした進歩がありました。

私はとある商品の営業をしていて、普段は小売店を回ったり、ネット販売の企画をしたりしているのですが、今日はその小売店の大元の本社でプレゼンをしてきました。

そこで評価をいただいて採用を検討してくださることになり、小売店でこういった展開がいいんじゃないか?などたくさんご意見も頂き、仕事が楽しいなと思いながら帰ってこられたのはとてもよかったです。

ここに来るまでの半年、結構悩んだり叱られたりで来ていたので、うれしい気持ちになりました。

毎日外回りをしているといろんな人を見ます。

やっぱり子供がいる人は目についてしまいます。

私よりものすごく若い人が3人も子供を連れているのを見るとやっぱりうらやましいし、 「あれ?この人もしかして40代?」って思うような人(実際は違うかもしれないんですが)が子供を連れていると私も希望が持てたり。

ご年配の夫婦が仲良く手をつないだり腕を組んだりしているのを見ると、「私たちは年をとってもあんなふうにしていられるかなぁ?」と考えたり。

今日の続きが明日、明日の続きがあさって、それが一か月後、三か月後、半年後、一年…そうやってずっと続いていくといいな。そのためには今日を大切にしようと思いました。

そういえば最近、ホームページをつくる勉強をしています。そこのスクール生のLINEグループがあるんですが、一日に3つ目標を達成できたかどうかを各自が報告するんです。それは大それた目標ではなく、たとえ親が死んでも具合が悪くても達成 できるような目標。私の場合は掃除10分とか、ウォーキング10分とかそんな感じです。

それを初めて2週間くらい経つんですが、どんな低いハードルでも達成できているという実績がつくと自分に自信が持ててくるんですよね。。

これ、おすすめです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。