2018/10/13 その他

T.Y.HARBOR

T.Y.HARBORのハンバーガーセットの画像

天王洲アイルにある、とてもおしゃれなカフェに行きました。しかも、私の友達夫婦とのダブルデートでした。ダブルデートなんて何年振りなんだろう。とても楽しかったです。

雑誌やwebでも多数紹介されている人気のお店みたいで、予約できるかわからなくてノリで予約せず行ったら1時間くらい待ちましたが(笑)でも車も停められるし、おしゃれだし、デートにはもってこいのお店でした。

3人でハンバーガー3つとサラダでおなかいっぱい。

マクドナルドとかロッテリアなんかはあまり行かないんですが、クアアイナとか、こういうこだわった感じのハンバーガーは大好きでたまに行きます。身体にはよくないのかもしれませんが(笑)

このカップルにはお子さんがいません。

でもうちと同じで二人とも再婚で、旦那さん側にだけ前の奥様が育てているお子さんがいます。そしてこちらは入籍からずっと妊活しています。

こんなところまでうちと一緒。

だからお互いの気持ちがとてもよくわかるので、話していてとても気が楽です。

この友達といていつもすごいなーって思うのが、よその子を本当にかわいがるところ。

私なんかひがんじゃって、子連れの友達と遊ぶのは(顔には出さないけど)なんとなく嫌だなと思ってしまったり、それでも子供連れてきたりすると、その場では楽しくにこやかに過ごすけど、あとで家に帰って一人で落ち込んだり…ってあるんですけど、彼女にはそれがない。

誰かのところに子供が生まれたと言っては器用におむつケーキを作って持っていく、その子のお誕生日にもプレゼントを欠かさない、全力で子供と遊ぶ、本気で楽しむ。

私にはできないなって思います。本当にすごい。

「本当はいやって思うことないの?」って聞いたら、「え?なんで?子供かわいいじゃん。大好き~!!」って本気で言うのです。自分だって不妊治療しているのに。人間できすぎている。

きっとこの子に子供ができたら、私はひがむことなく素直に「おめでとう!」って言えるだろうなって思う、数少ない友達です。

最近仕事が忙しくてイライラしてしまったり、余裕がなくてミスしてしまったりということが続いたので、この土日はゆっくり休もうと思います。

今日はカフェに行ったけど明日は出かけないつもり(笑)

最近だんだん寒くなってきて、家でゆっくりお風呂にはいったりアロマを楽しむことができるようになってきました。本格的な真冬は嫌だから、ずっとこれくらいの気候ならいいのにな。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。