2018/10/10 その他

基礎体温下がった

黒酢あんかけなどの料理画像

高期なのに1日おきに基礎体温が下がります。

おとといは36.5度くらいで、昨日36.7度超えて喜んで、また今朝は36.2度とか。

でも毎月こうだから、「あー、今月もダメなのね」といった具合で当たり前のようになってきてしまった。

このまま閉経まで毎月こうなのかと思うと恐ろしいです…

考えないようにするしかないですよね。考えると落ち込むし。

昨日はまたまた散々な一日でした。

朝の目覚めはとっても良かったのです。いつもより早く起きたので掃除を念入りにして、ゆっくり余裕をもって支度できました。

私は火曜日の午前中は通っている手話の講習会に出るので、十分余裕を持って家を出たんです。そこまではよかったのですが…

自転車に乗っていたら突然木の茂みの中から全くこちらを見ず女性が飛び出してきたり、青信号を渡ろうとしたら自転車が突っ込んできてぶつかったり、コンビニの入り口でちょうど同じタイミングで入ろうとした人に先に譲ったら、私が買いたかったものがラス1でその譲った人に買われてしまったり…

なんか嫌な予感がすると思いながら手話講習会の会場に着いたら、まさかの休講。先週休んだから知らなかった(笑)

それでどうせ時間が空いたから出社して仕事しようと思って電話したら(私は時給で働いているので仕方ないのですが)「会社はあなたの都合で動いていない」と叱られ。私は普段休みの日も自分の時間が空いたら営業に行っていいという許可をもらっているので(そういう意味では普通の時給制の仕事とちょっと形態が違うので)それと同じ感覚で言ってしまったんですが、指摘されて「確かに」と思ったのですぐ謝ったら、そこから謝っても謝っても同じこと5回ぐらい言われて電話が切れず…。しつこく嫌味言ったら気が済んだみたいで開放されましたが、今度はこっちのストレスがマックス。確かに思い付きのような感じで出社したいといった私も悪いんですが、くどい、しつこいw

それであまりにも頭に来たので、そのまま2時間早く出社してお金もらわず仕事しました。

それで帰宅して、ちょっと手の込んだものでも作ろうと久しぶりにフードプロセッサー出してきて回したら、中のプラスチック部分が突然外れて細かく裁断され。。。もう最悪。

本当に散々な一日でした。

しかも昨日彼宛に家に届いたものの差出人の名前が女優さんみたいな名前で、何の気なしに「誰?」と聞いたら不機嫌そうに「書類なんだから誰だかわかんないよ、いちいちこんなことでヤキモチやかんといてくれる?めんどくさい」だって。

別い意味なんてなかったのに。

あー、嫌な一日でした。

写真はこの前食べた大戸屋の大好きな黒酢あんかけです!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ