2018/10/8 その他

誓い

アルミの容器に入った手作りロールパンの写真の画像

へたっぴでごめんなさい!

パンを作りました。正確に言うとパン作り教室に行ってきました。

アルミの容器に入ったピカタサンドの写真の画像

以前私がダイエットインストラクターをしていた時の、生徒さんのお教室です。

離婚してすぐのころ、友人がやっていたパーソナルトレーニングのジムに通っているお客様の中でダイエット目的で通っていらっしゃる方に、生活習慣やお食事のアドバイスをするという仕事をしていました。

今は結構はやってきたので知名度もあるのですが、2年前はまだ珍しかった『DNA遺伝子ダイエット』というものです。その人の口の中の粘膜を採取してDNAの型を調べ、それに合った食べ方や運動をお勧めするというものです。

ちなみに私は油と糖分が分解できないだかできづらいDNAなので、油モノや甘いものは昼間に食べて、食べた後は運動(一駅分歩くとか)するようにしています。

パンは温度や分量に左右されるので、参加した全員出来上がりも微妙に違う!とても面白いなと思いました。私はパンが大好きなのでたまに単発でパン作り教室に行くのですが、自宅では一度も作ったことがない…。結構大変なんですよね、パン作り。

よくブログなどでお子さんの為にパンを焼いているママさんがいらっしゃいますが、本当に頭が下がります(笑)

私は材料を入れてスイッチポン!のホームベーカリーが限界だなぁ…。

さて。

今日はおとといくらいに書いた仕事の愚痴に関するその後を書こうと思います。今アルバイトで週3日働いている会社の社長はとてもワンマンです。たたき上げ…ではなく、今の社長が2代目だか3代目なので、生まれつき社長になることが決まっていたような人。会社では自分が法律です。電波が悪いところから会社に電話をしてきて、こちらの返事が聞こえないと「聞いてんのか!」と怒鳴り、「メールで指示した件はどうなった」と突然聞かれて「そんなメール頂いてない」というと「送った」と言い張って結局「下書きボックスに入っている」なんてことは日常茶飯事。私はまだ女なのでそこまで怒鳴られませんが、いつも誰か怒鳴られています。

怒鳴るって嫌ですね。自分じゃなくても心がきゅっとなります。それが嫌で辞めていく人もたくさんいて。昨日そのことを友達のグループLINEで初めて愚痴ったら、友達がみんな励ましてくれてうれしくなって涙が出てしまいました。

社長はむかつくし、お局様にはいじめられているけど(挨拶してくれないとかw)、こうして話を聞いてくれて励ましてくれる友達がいてよかった!

理不尽だから辞めるというのはそれはそれで正当な理由だけど、辞めるまでは後悔ないように手を抜かずやり切ろうと思いす。絶対「妊娠したから辞めます!」って言ってやるー!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ