2018/10/5 その他

久しぶりにデートしました!

おしゃれなカフェの小さなプールの写真の画像

渋谷駅の近くにあるおしゃれカフェ「347CAFE&LOUNGE渋谷」に久しぶりに行ってきました。

http://www.347cafe.com/

サラダの上に大きなハムの乗ったオシャレなディナープレートの写真の画像

以前から何度か女子会では使っていたのですが…

やっぱりおしゃれなところに行くと気分が上がりますね。

オシャレなディナープレートとミニプールが一緒に写った写真の画像

彼氏が「最近ずっと出かけていなかったから、Tシャツ、短パン、レッグウォーマー、ジャージしか見ていなくて、久しぶりに普通の服着てるところ見た」とつぶやいたので反省しました(笑)

そうだなぁ。かわいい部屋着っていいなと思って買ったりしたこともあるんですが、足が出てたりして寒いし、家事がしにくいという理由で結局着なくなって、古い着心地のいいものばかり着てしまうんですよね…

先日、夜に急に雨が降ってきて、私は間一髪で間に合ったのですが彼がまだ帰っていなくて濡れてしまうと思い、傘を持って駅まで行ったんです。

その時私は帰ってすぐだったのでメイクもしたままだし、服もちゃんとしたのを着ていたのでそのまま迎えに行ったんですけど、その時にやたら服装を褒められたので、それで今回のデートの時はちゃんとおしゃれをしていきました。

やっぱり褒められたらうれしいですよね(笑)

このデートの後から、今まで以上に仲が良くなった気がします。

いつも帰ってくるのが遅くて寝に帰るだけみたいなところがあるので、どうしても私はパジャマや部屋着ですっぴんで出迎えることが多いので、たまにこういうことがあると良いなと思いました。

ところで今日は愚痴が・・・

どこにも言えないのでここで吐き出させてください。

私は今仕事を2つしています。1つは派遣でテレアポの仕事で週2日、残りの3日はアルバイトという形で知り合いの会社で営業の仕事をしています。

営業自体は比較的得意な方で仕事は楽しいのですが、どうしても人間関係がうまくいきません。

社長がとてもワンマンな方で、例えば電波が悪い状態で電話をかけてきて、「聞いてんのか!」と怒鳴ったり、何も指示されていないのに「メールで指示しただろう、よく見ろ」と怒られ、本当にメールが来ていないと伝えると「それならこの前あそこで直接指示した」と言い張り、でもその日は私はそこにいなかったのでそれを訴えたら、最終的には私に送ろうとしたメールを社長が「下書き」に入れてて送っていなかったり…。

今日も指示されていたことがあって、それをした後に念の為報告のメールをした(なんでも知っていたい人なので)ら、「そんなことまでいちいち報告するな」と怒られ。

ルールがないというか、同じことしても褒められるときと怒られる時があってどうしたらいいか本当にわからなくて。ストレスです。

ストレスは妊活に良くないっていうし、仕事変えようかなって考えています…。

愚痴、すみませんでした!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ