2018/10/3 その他

赤坂にある「俺のフレンチ・イタリアン」に行ってきました。

イタリアンな一皿の画像

私の親友はとある自動車メーカーの受付嬢をやっているのですが、とにかくおいしいお店に行くのが大好き!高校時代からよく食べる食べる。でも細い!

毎日寝る前15分のストレッチと腹筋を欠かさないと言っていました。

「継続は力なり」とはよく聞きますが、私はこの「継続」が本当に苦手で、すぐに結果を求めてしまいます。

先日ネットサーフィンをしていて、「成功曲線」というものを知ったんですが、みなさんご存知でしょうか?

仕事でも勉強でもスポーツでも、【何かの目標に向かって頑張る時、ある一定の期間はその成長が感じられず微々たるものなのが、ある時を境に突然成果が出始める】ということを表した曲線だそうです。

良かったらネット検索してみてください!

その努力しているときに私はいつもやめてしまう気がして反省しました。

「石の上にも三年」とよく母にも言われるのですが、「今こんなに大変なのに、成果が出ていないのに三年も無理」と昔から思っていました。

もちろん何でもかんでも3年頑張れば成果が出るという意味でもないのですが、どこかで突然ブレイクスルーが来ると信じて積み上げていくことが大事なんですよね。

思えば仕事でもなんでも、いつも私は目標を大きく掲げすぎるところがあります。その結果、到達しないどころか近づいた気すらしないので、たいしてやらないうちにやる気をなくしてしまう…。

うさぎと亀で言ったら断然うさぎタイプだ(笑)

大きな目標に向かうための小さな目標をたくさん作っておいたほうが、達成感をちょいちょい感じられて続くそうです。確かにそうだなぁと思いました。

ところで最近私は断捨離にはまっているのですが、捨てられない洋服たちをAmazonで衣類圧縮袋を買って夏物の衣類を圧縮してしまったところ、だいぶ部屋が片付きました。

部屋が片付くとなんだかとてもいいことをした気分になります。

買ったまましまいっぱなしになっていたアロマディフューザーを出してきて香りを楽しめるようにもなってきました。【汚部屋】ではアロマなんて似合わないですもんね(笑)

断捨離ついでに、まだきれいなものは「メルカリ」「ヤフオク」「ラクマ」で売るようにもしていて、大体月に1~2万円くらいお小遣い稼ぎをしています。相場を調べてそれより少し安くするとすぐ売れます。

今日はこれから婦人科です。

D17.

hcg注射するのかな。

行ってきます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ