2018/10/1 その他

台風一過

水が澄んだ池の写真の画像

昨日はものすごい勢力の台風だったようです。今朝出社したら、会社の屋上の屋根のような部分が根こそぎはがれて下に落下していました。

うちはマンションで比較的高いところなのですが、風がうるさかった…。

朝から電車も道路も混雑しているとニュースでやっていました。「私は自転車通勤なのでよかった~♪」と鼻歌交じりに自転車をこいで、途中でちょっと奮発してこの前の「最強のバターコーヒー」のプレミアムというのを買って(一杯900円近くする!!)のんびり会社に向かおうとしたら…まさかの自転車パンク!!!

実はこの一週間で3回目のパンクで(1回目と2回目はそれぞれ違うところがパンクだったので仕方ないですが2回目は昨日直したばかりなのにとちょっとムカッとしてしまいました)電話したら、タイヤを交換した方がいいと言われたので、持っていきました。

パンクを直す前に一度職場に行かなきゃならなかったので、コーヒーを持ったまま電車に乗る羽目になったのですが見事にこぼれて白いニットに高級なコーヒーが(笑)まぁ、人にかからなかったからよかったです。

うちのパートナーさんも今日から新しいところに転属になり初出社でしたが電車が止まっていたので歩いてターミナル駅まで行ったとか。今日は大変な思いをした方がたくさんいただろうなぁ。

「何をしてもうまくいかない日」ってないですか?私の場合それが今日でした。パンクもそうなんですが、ほかにもいろいろあって、なんでかわからないけど自宅のWi-Fiがずっとつながらなかったり、自転車を直しに行ったときに滑り込みで前に入ってきた人がいて(その方の修理がまた複雑で)1時間半待たされてしまったり(T_T)、自転車に乗っていたら、目の前の人が突然方向転換して回れ右してこっちに向かって歩いてきてびっくりしたり。

嫌なことがたくさんあったので、今年の頭に明治神宮のパワースポットで撮ってきた写真を載せてみました。これでいいことが起こるといいなぁ。

バターコーヒーは数回買っていますが、確かにおなかがすかないんですよね。私はこれだけだと足りないので、さすがに朝ごはん替わりにはなりませんが、これを飲んだ後に食べる朝ごはんはいつもより少なくて済むのでダイエットに効果があるのかもしれません!!

今日はショップの中で出来上がりを待っていたのですが、男性の「おひとりさま」も結構いて、ランチとデザートを召し上がっていました!男性もダイエットする時代なんだなぁ。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ