2018/09/29 その他

無駄なこと

ルームフレグランスの写真の画像

雨のせいで一気に寒くなり、もう夏が終わって秋が来てしまいましたね。

私は久々に革ジャンを引っ張り出してきました。

こうも雨つづきだと、自転車で行動する私にとってはつらいなぁ~。

先日、友達の家に行ったらとてもいい香りのルームフレグランスに出会いました。

Francfrancで売っていると聞いたので買いに行ってみようと思います。

その子はとてもセンスが良くて、今はザラホームで部屋の模様替えの真っ最中。

私も刺激を受けて、家の不要なものをじゃんじゃん捨てて、模様替えを始めました。

Amazonで、衣類圧縮袋を見つけたので、たくさんあるコートやダウンジャケット類を片っ端から入れて、シュコシュコ空気を抜いたらとてもコンパクトになったのですが…よく考えたらこれから冬になるんだから、またすぐ出さなきゃいけないじゃん(笑)

相変わらず無駄なことばかりをしています。

今日は「無駄なこと」について書いてみようと思います。

私は「無駄なこと」が嫌いで…、いつも効率を考えて動いてしまいます

誰でもそうだと思うのですが、例えば「今度の土曜日にどこそこの駅で人と会う約束があるから、その駅近辺の用事はをその日に集約しよう」みたいなかんじで、できるだけまとめようとするんですね。

だから寄り道もしないし、いつも目的地と目的地の最短距離を移動している気がします。

妊活を始めてから私はウォーキングを始めました。そんなに時間は計っていないですが、だいたい毎日30分くらい歩くと思います。

今の家は実は結婚していた時の家と徒歩15分圏内なのと(本当は引っ越すべきだとは思うのですが、今の家は買った家なのでなかなかすぐには引っ越しができなくて…)、結婚前の独身時代にもこのすぐ隣の駅に住んでいたので、このエリアはトータルで13年も住んでいるんですが、ほとんど歩くことはありませんでした。とにかく自転車で最短距離ばかり走っていました。

その私が、ウォーキングのおかげで普段なら見過ごしてしまうような細い路地なんかを歩いたりして(毎日同じ道だと飽きてしまうので)、新しいお店や静かな公園があるなど、近所に小さな発見をして楽しんでいます。

昔の私なら、「ダイエットの為なんかでただ歩くだけのウォーキングをするのは時間の無駄だし、そんなことするぐらいなら食べることを節制したほうがいい」と思っていたのですが、無駄なことの中には「小さな幸せ」がたくさんあるんだなーと最近は思います。


こういう時間をもっと増やしていけたらな・・・

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ