2018/09/28 その他

愛犬

おむつをした犬が部屋の隅にハマっている写真の画像

ここ2週間、月曜日が祝日だったので働くのが(火)~(金)といつもより短く、なんだか得した気分になります。

「この前お休みが終わっちゃったー」と思っていたのにもう金曜日!

ここ最近週末はずっと天気が悪いので、今度の週末は晴れるといいなぁ。

今日は何の写真を載せようか迷ったのですが、実家で飼っていた愛犬の写真を載せることにしました。

母が送ってくれた、私のお気に入りの一枚。

もうおばあちゃん犬なので、おむつをしていて、しかも白内障でほとんど目が見えていないので、たまにこうして部屋の隅に嵌ってしまい動けなくなってしまうという…。笑っちゃいけないけど笑っちゃう写真です。

私は、犬が大好きというわけではなく、この子が大好きなんですよね。犬でもネコでも子供もそうなんですけど、無条件に好きって言える人ってとても愛情深いんだろうなと思います。

私、世の中の子供みんな好きなんて思えない…。そんな私だから、赤ちゃんおりてきてくれないのかなぁ…とちょっと悲観的になったりして((+_+))

実はこの子は去年の12月に亡くなりました。私は生後2か月からずっと一緒に暮らしていて、離婚した時に引っ越したアパートが犬NGだったので実家に預けて、結局彼女は最期まで実家で暮らしました。

離婚してからの私はとにかく生きていくために必死で仕事ばかりで家に居られなかったので、私の両親といつも一緒にいて幸せだったと思います。

犬の話からはそれますが、最近子宮内膜症の他に「大腸がんの疑いあり」と健康診断で言われて、これから内視鏡検査ということで落ち込んでいます。

経験者は「たいしたことないよ」と言うのですが、もしも癌になってて妊活をストップしなくてはならないとなったら本当に立ち直れないと思うのです…。しかも検査の日はちょうど排卵日にあたるという…。

つくづくついてないです(T_T)

でも癌は怖いので検査には行こうと思います…。

40歳目前になってきて、最近疲れやすかったり眠りが浅くて疲れが取れなかったり、衰えを感じます。

でも子供を産むなら体力は絶対必要だし、頑張らないと!!

ここ数日の雨のせいで気温が下がり、「もう夏が終わったな」という感じですね。一年で一番嫌いな季節がやってきてしまいました。(←私は夏が好きなので、夏が始まる合図の梅雨明けが一番好きな季節で、夏の終わりを感じる今頃が一番嫌いです)

ここからあっという間に寒くなり、気づいたらクリスマスにお正月なんだろうな。

さっき立ち寄ったローソンに「おせち」と「クリスマスケーキ」の予約のチラシが置いてありました。

いつも思うけど早すぎる(笑)

来年のクリスマスは旦那さんと赤ちゃんと迎えたいなぁと思いながらチラシを眺めてしまいました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ