2018/09/27 その他

最強のバターコーヒー

最強のバターコーヒーのカップを手で持った写真の画像

JR代々木駅前にある「最強のバターコーヒー」に行ってきました。

ご存知でしょうか?コーヒーにバターが入った飲み物です。名前そのまんま。

一年くらい前にはまだこのお店はなかったかもしれないんですが、その頃友達が「俺は毎朝コーヒーにバターを入れて飲んでる。起き抜けに食事は食べたくないし、でも食べないと昼まで持たないから」と言ってて、しかも聞いたら入れているバターがまたお高いバターで、バターコーヒーとはいったいどんな代物なんだろうと思っていたら、代々木の駅前にお店が出ていたので思わず友達に連絡してしまいました。

「ダイエットとか身体に良いと思ってやっていたわけではなく、単純に昼飯までおなかがすかないから飲んでいたんだけど、時代を先取りしていた」と大喜びしていたのを思い出しました(笑)

オープンしてからなかなか行く機会がなかったのですが、先日の連休の時に行ってみました。

バターというと太りそうなイメージですが、糖分が入っていないので血糖値が上がらない。これは低炭水化物ダイエットをしている人にもピッタリですね。

抗生物質やホルモン剤などの投与を一切行わずに草や飼葉のみを採食させて育てた動物から作られた、ビタミンA・Eなどが多く含む「グラスフェッドバター」

ココナッツなどから作られる「中鎖脂肪酸オイル」(ケトン体生成を促進するなどエネルギー源になる)

が入っているそうです。

それにコーヒーのカフェインが加わり、頭もすっきりするらしい。

私は妊活中なのでカフェインレスを選びました。ルイボスティーやショコラもありました。

水と油なので見た目が微妙なのかと思いきや、ミルクを入れたコーヒーみたいな色で、全然まずそうには見えませんでした。

味も油っこくなくて普通のミルクコーヒーみたいでした。

ダイエット効果を期待したわけではないですが、コンビニのカウンターコーヒーの8倍以上のお値段がするのでやっぱり効果を検証したくて空腹のときに飲んでみたら、確かに空腹は抑えられました。

ダイエットしてる時も適度な油は脂を落とすので、良いというのを思い出しました。

前に並んでいた女性は毎日通っているというようなことを話していましたが、ダイエット効果はいかに…?

連休中、このコーヒーを飲んだ後、以前通っていた英会話教室の先生に会いました。その教室がつぶれちゃってから3年くらい、2~3か月に一回の割合で英語を習っています。習うと言っても簡単な会話をする程度でほとんどおしゃべりなんですけど、いつも楽しいです。

いい連休でした。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ