2018/09/24 その他

木村さん

ABBAのコンサートのチケットの写真の画像

先週の話しなんですが、母と一緒にコンサートに行ってきました。ABBAというスウェーデンのポップ・グループのトリビュートライブで、なんと11,800円もするチケットを友達がくれたので無料招待!本当に感謝です。

1970年代に流行ったそうなのでその時代を知っている方はこのブログは読んでいないと思いますが、最近だと映画「マンマ・ミーア」が流行ったのでお分かりになる方もいるかもしれません。

SOS、ダンシングクイーン、チキチータなど、もしよかったらYoutubeでご覧になってみてください!絶対聞いたことあるはず。

トリビュートライブなのでもちろんご本人が出演したわけではないのですが、出演されていた方の声がそっくりでびっくりしてしまいました。

この前も母が声をかけてくれた「合唱」のコンサートに行ったのですが(たまたま続いただけで別に普段から行ってるわけではないです)、みんな本当に「音楽をこよなく愛している」って感じで、とてもうらやましく思います。

私には「こよなく愛する何か」「寝食を忘れて没頭できる何か」ってないなぁ…。

今私が没頭しているのは「ブログを書くこと」ぐらいなので、読んでくださっている方には本当に感謝です。ありがとうございます。

さて、話は変わりますが、この前妊活している友達から「木村さんの待ち受け画像」の話を聞きました。ご存知の方も多いと思うのですが念のため…。

「木村さん」「待ち受け」「子宝」で検索していただくとたくさん画像が出てくるのですが、どうやらこれは「木村さんという方の画像」ではなく、2000年頃に木村さんという方が中国の深センに住んでいたとき、とある村の民芸店に飾られていた泥人形に一目ぼれして日本に持ち帰り、友人のSさんにこの人形をプレゼントしたところ、なんとSさんがオメデタ。さらにSさんが不妊で悩んでいる友人夫婦にこの人形を見せたところ、なんと8組中7組が半年以内に妊娠したというもので、それが口コミで広がって今日の「木村さんの待ち受け画像」になったようです。

この友人は今48歳。42歳で出産をし、一度はあきらめたもののまた妊活を再開しています。

彼女の場合は20歳に3人のお子さんを産んでいるので、もう4人お子さんがいるんですけど。うらやましい限りです。彼女が勧めてくれたのであやかりたいと思って私も待ち受けにしてみました。

スマホの画面いっぱいに「木村さん」なので、開けると目立ちますが(笑)

効果はいかに・・・!?


※著作権の問題がありそうなので、画像はこちらには載せませんでしたが、検索するとたくさん出てきます!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ