2018/09/17 その他

ストレスをためない

スタバのフラペチーノとラバーバンドがテーブルに並んでいる写真の画像

最近いつも「子宮内膜症」の話題ばかりなので、たまには違うお話をしたいと思います。

昨日はスタバに行って「クリスピースイートポテトフラペチーノ」を飲んできました!!

おいしかった~!!上に「いもけんぴ」が載っていて驚きました。あとおまけで頂いたラバーブレスも撮影してみました!さつまいも好きな方は是非お試しください。

そして友達のお誕生日祝いでホテルのビュッフェにも行ってきました。おなかいっぱい食べて幸せ☆

ビュッフェは好きなのでよく行くのですが、普段あまり食べないようにしているスイーツを食べるとき、どうしてもコーヒーが飲みたくなってしまうんですよね…。ところが昨日はなんとデカフェのコーヒーが置いてあって感激してしまいました!!

…と、いうわけで、嫌なこともあるけど楽しいこともあるし、楽しいことは思いっきり楽しんでストレス解消していきたいと思います。

趣味らしい趣味がなく、ヨガも趣味というよりトレーニングでやらなきゃいけないことと思っちゃってるので、そういうの抜きにしたときに私は何が好きなんだろうなぁと考えたら、家でぼーっとすることだなぁと思いました。

DVDを見たりご飯を作ったり、こうしてブログを書いたりゆっくり本を読んだり。

そういうことが大好きです。

でも、よく考えたら私は普段自宅で座っていることがありませんでした。いつも何かしらしているんです。それがリラックスできない原因だなぁと最近痛感しているので、彼が家にいる日はぐうたらすることに決めました。ひどいときは何もせず10時前に一人で寝ちゃいます。

私はなんでも「はいはい」と引き受けて、あとで疲れちゃうところがあります。

例えば、「ごはんいらないよ」と言って出掛けた彼が「今から帰るけどごはんある?」と聞いてきたとき。

今までだったら無理してでも買い物に行って作っていたし、それはそれで「私が作ったご飯が食べたいのかな」ってうれしかったんですが、それにまつわる一連のこと(買い物して作って食べさせて片づけて…)をするとあっという間に時間がたって、本当はやりたかったことができなかったり。

だから無理なときは断ることを実践するようにしています。あんまりぐうたらするのもダメだけど、今日ぐらいは片づけしないで寝ちゃえ!とか、とにかく布団に入ってしまって、あとは起きたら考えよう!とか…。

それを実践するようになってからだいぶ楽になりました。

ベビ待ち活動ってそれだけで大変でストレスがかかるけど避けて通れないから、それなら他でかかるストレスはできるだけ減らしたいですよね。

自分だけの時間を持つこと。おすすめです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ